JMRCA、よくハイボルテージ認めたなぁ…。

ささっきーさんは

JMRCAに関連する競技に出ないから良いけど、

よくハイボルテージを認めたなぁと思う。


ボクは自分の小さな範囲しか見れてないけど

ハイボルテージなんて使ってる人がいない。

世の中ではもうメジャーなの???


どれだけのアドバンテージがあるか分からないけど、

仮に有利だとすると、

自分もそれを買わなきゃダメじゃん?!


なんかもうそんなの面倒臭くないのかな?

レギュレーション負けしない為の投資が

きついと思うのですが。
スポンサーサイト

アツい!


このセカンドギアの高さ…。

ついでにギアボックスは

『くぱぁ』するみたいです。WW



デフの高さ変更はヨコモ式をパクってます。

…でも、

ささっきーさんはヨコモを下に見てないので

これでイイのだ!!(=゚ω゚=)ww

(良いものは取り入れろ的ご都合主義です!)




この前のREEDYレース、

4駆までは見てたんだけど

絶対キャバ様で決まりだと思って

その後見てなかったら、

Dエバンス優勝でショックでした。(>_<")

キャバ様もきっとB6.1だったはず。



まあ、アソシとしては

REEDY優勝の肩書きでB6.1売れるから

ワークスの誰かが勝てばそれで良いんだろうけど。


ささっきーさんは

スタート位置に関係なく強い

キャバ様が好きなのに!!!(;´Д`)ハァハァ


キャバ様もそろそろ世代交代か?!W

アソシ本体はやっぱスペンサーくん推しですかね?

本土の人間だもんね。

ささっきーさんはハタネンくん推しなのですが。WW

アソシ B6.1



車もだいぶ痛んできたので

新車が出るなら買い換えしたいです。



しかし、

アソシのネーミングセンスがダサい!!



これ英語で言うと…(カタカナ表記)

『ビーシックス ポイント ワン』っていうみたい。

前見た海外のレビュー系youtubeで

『ビーフォーフォー ボイントツー』って

言ってたから間違いないと思います。



これって外人でも言いずらいんじゃないの?!

前もこのブログで書いたけど、

マイナーバージョンアップは同年内に

二回もあるわけじゃないんだから、

年代の名前にしてもらいたい!

もしくはバージョンナンバーにしてもらいたい!

例えば今回なら B6 ver.2018 もしくは B6 ver.2

こっちの方が絶対分かりやすいし言いやすい。



この法則に基づいているかは分かんないけど

今度出るHBの4駆がD418らしいです。

ひとつ前の車がD413だったので

あれから5年ってことかな?



さて、話を戻して B6.1 の話。

スリッパーのネジが逆に行きました。

デュランゴ方式。

まあ左右バランスの正常化なんだろうけど、

印象悪いな…。

そもそもアソシユーザーのささっきーさんは、

メーカーとしてデュランゴを下に見てる。WW

そのデュランゴをパクったってのは、

気分が悪い。


心情的な理由だけでなく、

物理的な理由もあります。


スリッパーネジが逆に行ったことで

調整ネジが従来よりも内側(車体中央)に

寄るので、ドライバーが入れにくい。


スリッパープレート&シューへの

アクセス手順が増えそう

…ってのがあると思います。

構造はなるべくシンプルな方が

いいと思うんです。


まあ、なんにせよ

基本的には良くなるからこそ変更するわけで

新車はすごく楽しみです。

ささっきーさんは、もちろん買いです!WW



2/4 GBサーキット

今週もラジコンだ!と

気合いを入れてGBに行ったら、

B64のウイングマンウントが無かった

ささっきーです。WW Σ(゚Д゚;)



前回のレースで壊しちゃって、

梅さんに借りて決勝に出たのを

すっかり忘れてました。


仕方ないのでB子オンリーで遊びました…


…が!


ここに来てB子が快調です。

やることないので抜けたダンパーに

オイルを入れたら、また良くなった。

次のレースは頑張れそうな気がします!!



2月のGBレースは

全日本ラジコンセンター試験と併催ということなので、

二次試験(ヤタベ)に行こうとしてるラジ受験生を

やっつけたいと思います。WW

あけおめ2018!


ども! 
カイトくんは塩系イケメンだと思う
ささっきーです。WW


しばらく更新が止まっていましたが、
テンションダウンしてた訳ではありません!!

自分以外の家族全員が
インフルエンザだったのが
ひとつの理由で…WW

もうひとつの理由は
自分なりに新しいレイアウト、
カクタスタイヤ、B64について
テストしてました。


さらに!!

先週はカイトくんがGBに来ていて
その走りにしびれた!!

自分が想像する走りのイメージを越えていて
それがものすごく刺激になりました!!

以前にもブログに書きましたが、
私の様な文系オフローダーに必要なのは
走りの理論よりも『心の感動』です。
今回はめっちゃハートに響きましたよ~!!



…という訳で、色んな効果があって

今回は人生初の4クラス制覇です!!


まー、長くやってれば一回くらい
こんな時がやってきてもイイですね。WW


今回の走りは間違いなく、
カイトくんからの影響があったと思います。

出来ることならば、その走りの片鱗に
カイトイズムが出せていたなら良いのですが…。W


カイパさん、カイトくん、
本当にありがとう!!

また来てね!!




あ!

これだけはちゃんと書いておかないと!!

柴田さん、門田さん、
やっとスト4で勝ったどーーーー!!



あ!!

もう一個、忘れちゃいけない事があった!!

壊れた部品のフォローしてくれた
柴田さん、ウメさん、ありがとうございました!

あのパーツがなかったら、終わってました。WW
本当に助かりました。



次回は色々な気付きを書きたいと思います。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク