GBアジア選手権を振返る④

レース後、お実行にB441をやらせてもらった。

スロットルを握るとすぐにアソシの車と分かる。
いかにもアソシな味だ。

ボクの場合、タイトターンではリアを振り回すように
コーナーに入っていくのだが、それは出来なかった。
リアがブレイクしてしまう。

これは単にセッテイングの違いと思った。
自分の好みに車を変えていけば、いずれは
同じ動きに出来るだろう。

石毛さんに言わせると、
そういう走らせ方がダメらしいが…。www



車のハネが少し押さえられるともっと良くなりそう。


ただ、一つだけ気になる部分が…。
スロットルの向こう側にトラクションを
感じないのである。(感じれてない人間の問題?!w)

車は皆が言うように良く前に出てると思うが、
ものすごく違和感がある。
路面の表面を蹴っている感じ。

モーター、アンプの特性や
プロポでの味付けもあるので
自分の車とのトルクの立ち上がり方の違いに
戸惑ってしまっただけかも。

うまく表現出来ないがそんな感じがする。
要は個人の好みの問題だけで、
車は全然問題無いと思います。

次回は表彰台だ!お実行!!



続いて次郎さんBMAXワースペ。

狭山さんがバンブー加藤さんの走りに感銘したように
ささっきーもGBでの加藤さんの走りを見た時に、
『あれで良いのか!!』って、衝撃を受けました。

次郎さんの走りにはそれを感じなかった。
丁寧過ぎな感じ。

ボクのイメージでBMAXはそんな車じゃ無いです!
もっともっと攻撃的に!乱れた姿勢は手修正。
クリップ越えたらガンガン握らないと!!

ドッグレースの犬な感じで。



次回、2WDに関して

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

スロットルの向こう側のトラクション
そうなんです。
たぶんアンプ側のセットが、あいまいで、中速~高速が変化なし笑

車の跳ねはオイルでなんとかなりそうなんですが
実はもっと柔らかくしたい感じです

またインプレッションお願いします~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク