GBアジア選手権を振返る③

シャーシ編



特に難しいことは何もしていない…と思う。



<一般的だと思ってる部分>

・車高については過去ブログの通り。定規要らずです。www

・ウイングはハイマウントでフルリップ。

・オイルは(寒い時)F25、R22.5。(普通の時)F30、R25です。

・キャンバー角はタイヤの土の付き方を見て設定。-1~2度程度。

・ダンパー取付け位置は自分のフィーリングの良いと思うところに設定。
 ささっきーの場合は全て手探りです。理論で説明出来ません。www

・もちろん、バランスウェイトは無し!
 (時さんは驚いてましたが。まあ、ロッシは古い車だから仕方ないよね。)



<ワースペ標準と違うところ> ※次郎さん、マイケル向け!w

・アルミリアハブ1度
 過去にたまたまこれを使っていただけ…。
 キット標準は0度なのでそっちの方がホントは良いのかも?!

・フロントアッパーアームをショートに設定
 実は、2011ファクトリー状態から、2011ワールドスペックに
 コンバージョンした時に一番気になった部分でした。

 Fアッパーアームがファクトリーに比べ
 10ミリ近くも延長されていたのです。
 一回、狭山さんの車と見比べると違いが分かると思いますよ~。

 Fアッパーを伸ばすと変化量が少なくなるから、
 多分、動作が穏やかになるんだと思うのですが、
 これがボクとっては、ステアした時の曲がり方が
 物足りなく感じ取れたのです。


<ワースペの特徴> ※狭山さん、門田さん向け

ワースペは、駆動系がアルミになり軽量化されています。
また、B-MAX唯一の問題点だったスリッパー構造が
改善されています。

ささっきーは絶対に『買い!』だと思いますよ~。
スロットル反応(ピックアップっていうのかな?)は凄いですから!
ボクは8.5TのモーターですがGBでは十分に戦えると思ってます。


<メカ編> ※サンワユーザー向け

サンワのSSRモードは最高!
SSRはスーパー・スピード・レスポンスの略。

マジで世界観が変わります。

サーボの反応速度を落とすなんてナンセンス。
常にMAXスピードで使いましょう!

サンワユーザーなら是非試してもらいたい。
ぶっちゃけ、メッチャ高いけど。トホホ。


次回は…
 お実行のB44.1走行インプレッション
 次郎さんのワースペ見た目の感想

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク