ヨコモGT500

グラファイトシャーシ要らないんじゃない?
もしくは発売タイミングが速すぎではないでしょうか。

ささっきー的には無改造・無オプションで全員同じ車、
同じタイヤでスピードもある程度抑えて楽しむってのが
面白そうなポイントだったんだけど…。

実売2万円の車に5千円のオプションメインシャーシを
付けて楽しむ様になるのだろうか?

そんな人は別のクラスやカテゴリをやりそうな気がする。

それともタミヤ的な商売を手本としているのか?

こういったパーツは人口がドカンと増えて、その中でも
クラスが細分化する様なタイミングになってからでも
遅くないと思うのだけれど。


ささっきーの勝手な願いとしては、
初心者や一番人口が多いと思われるドリフトユーザーを
取り込める様なクラスであって欲しいです。

もっともっと、初心者ユーザーを取込む為の工夫が欲しい。


GTボディは版権も絡んでいるので正直高い。

しかも実車のマーキングを再現してるのでシールも多いし、
ボディメイキングにはそれなりのパワーが必要。

でも初心者とかはぶつけたりして壊し易いじゃないですか。
汚いボディで走るのは気が滅入るし、かといってお金も労力も
かかるから簡単にはボディを変えられないと思うんですよ。

だったら、ボディをF・C・Rの3分割構造にして、
壊れた部分だけの交換を可能にするとか出来ないですかね?

他にも壊れ易いパーツや無くしやすいパーツをセット販売するとか。
(フロントアーム4本セットとか。)


…まあ、勝手な願いですね。www


正直、やりたい度はかなり高いのですが、
資金的にはオフロードカー2台動かすのがやっとなので、
観戦する側として見て楽しみます。w

4月10日はGBでレースをするって言ってるので、正直、メッチャ楽しみです。

ささっきーのTRF201があまりGBで見られなくなってきたら、
いつの間にかGT500に変わってるかも知れません。w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ、ボディーは出来てません~
かなり難しい プラモデル的な要素があります

シャーシは特に問題なく完成
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク