ストッククラス…

さてさて、早速、練習開始です。

真野さんは先週の練習通り、好調をキープ。
修さんは本日支給のモーターが回らないと、
半べそ気味で真野さんのモーターを狙っています。(笑)
kazuさんは練習無しのぶっつけ参加なので、急いで練習。
とにかくコース慣れを目標に練習です。

ちなみにボクはこの時、カメラを忘れて凹んでます…。


そして予選1回目

kazuさんはまだコースに慣れていない様子。
真野さんはスタート直後の混乱を抜け出し、安定した走行で暫定ポール。
修さんは真野さんに及ばず暫定2位


さらに予選2回目

kazuさんは原因不明のモーターが回らず。スピードが出ません。
真野さんはまたもや安定した走行でTQ決定
修さんはスタート直後から絡んでしまい、決勝2番手スタート

なんと、ストッククラスはチームGBがフロントロウ独占です!
GBメンバーにチームオーダーはありません。
たとえ2台が絡んでしまうとしても、両者とも優勝を目指して熱く走ってくれることでしょう。


ピットタイム

途中応援に来てくれた、む~夫妻。
決勝に向けて、すがるようにモーターメンテをむ~さんに依頼。
kazuさん、修さんのモーターがみるみる蘇る~。


決勝

kazuさんのモーターは息を吹き返し、このメイン7位スタートの
kazuさんは順位を落とすことなく7位でフィニッシュしました。
ちなみにこのメインにはりなっちも参加していましたが、
序盤、二人で絡んでしまったところがありましたね~。


ついに決勝Aメイン!

真野さんは、今回、走るごとに速さ・安定度を増してました。
スタートを抜け出し、あとは2位以下との差を詰めさせずに、
ある程度の距離を保ったままゴール!みごとTQ→トップゴールです!

これとは対象的に、修さんはスタート直後のバンクで絡んでしまい、
序盤からちょっと苦しい展開です。
中盤~終盤にかけても2~4位くらいの位置で他車に揉まれながら走っています。
そしてゴール。

この時点では、正直、修さんの順位が分かっておらず、
ボクの中では表彰台はないかと思われましたが、
張り出されたレース結果ではみごと3位に入賞していました。


表彰式


3位、林修選手のコール。BGピットは盛り上がってます。
そして2位のコール。出てきたのはこんな小さなちびっ子。
しかも手に持っているのは2WDです。(笑)

やっぱ、優勝を狙いに行くには4WDを選択するのが、
無難な中、この潔さは正直気持ちいいですね。

そして1位、真野選手。GBピットは大盛り上がりです。
優勝おめでとう!

…ってな感じで、ストッククラスのレポートは終わりです。

あっ!最後に…。
修さんは来年全日本に出ずに来年もう一度ストッククラスの優勝を狙うとの事(笑)
と、なると、りなっちとの再戦もありえますね。

その時もボクはりなっちを応援します。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ

修さんと直接対決するには、りなっちが A メイン入りしないといかんですね。
そして Kazu さんにリベンジだ!!
これから頑張らねば・・・・もちろん B4 で。

僕も、りなちゃんを応援します。。。
もちろんモーターも見ませんwww
ってか、モーターはオイルさして慣らししただけです。
僕はモーターとか良くわかりません。。。

コメント遅くなりました。
りなパパ様・・・本当に非礼をお詫びします。(汗)
次回は私もAメイン行き頑張ります! そしてりなちゃんに勝ちます!4WDで!(苦笑)
武藤さん・・・いろいろとご面倒かけてすいませんでした。
てか・・・武藤さんのコメントを見て、泣きそうになってしまったのは私だけ?(笑)
次のレースには黄色のペイントを持参します!!(#`▽´)

ん~。ちょっと訂正です。
KAZUさんのはちょっとだけイジりました。
最初は速かったのに、だんだん遅くなったと言ってたので
ブラシが削れてちゃんと当たってないのかな?と!思ったので見て見たら
スプリングがワイヤーに絡まってちゃんと押してないようだったので
修正しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク