プラスとマイナス

非常に大切です。

これを間違えると一瞬で大事な人(アンプ)を
失うことになります。

ヨコモのリポはイーグル系と逆です。
要注意です。

名前は出せませんが、
某GB野口選手もアンプをひとつ燃やしてます。

大山店長の話では、
外国(REEDYだっけか?)ベースだからとか…。

確かにSMCのリポも逆です。

こういうモノこそ、
ISO規格で統一してもらいたいものですな。


逆接大魔王 ささっきーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事も経験です。燃やすことにより、極性確認するようになります。また、お仲間と親密になれます
お陰様でここ二年ほど逆接炎上事件は起こしてないですよ~
ポイントはコネクタ、一気挿ししないことですね。ささっきーさんに教えてもらいました。

そだね! 一気挿入はダメ!
最初はフレンチキスからネ!!w

…野口くん、
変な想像はダメです。ww

No title

お互いで確かめ合い、
振り分けは

私なら

マタから行き

プラマイを確認します

マッチモアストレート買いましたがいきなり
間違いそうでした

妄想しすぎですラジは健全な遊びっす

燃やさなくはなりましたが青は良い的なアンプの設定ボタンが利かないそろそろカード式にして欲しいな・・・

〉お実行

分かっていても、レースなどの緊急時には事故は起こりやすいものです。

気をつけてくださいね!


〉ノグ

ささっきーは最近は逆の発想で、LRPにこだわる必要は無いかな?と考えています。

確かにパッション系だと、メカが大きいってのはあるけど、積めないほどじゃ無いし。

アンプに直接、物理的スイッチが付いてるのはやっぱ良くないね。

スイッチってのは、壊れるものだから…。

通電中は常にオン。
ケーブルをセッティングカードに接続中は常に設定モードって風にすればアンプにスイッチなんていらないのにね!!

No title

ヨコモバッテリーの+-がイーグル系と逆とは日曜に初めて知りました。
買わないほうが俺は良さそうだ。
バッテリーへのコードは最短にすることで逆接防止になりますよ。
アンプの穴はテープで塞いでスイッチは横向きにすればだいぶトラブルはなくなると思いマッスル。

No title

>平岡さん

現実的な対策案ですね!

ボクも、
アンプ横向き、スイッチシューグー封鎖もやったけど、
メンドクサイってのが難点でした。

混ぜて使わないってのが一番の対策だと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク