no title

4WDその他


野口くん

野口くんはまた腕を上げたなって感じがした。
どこかのコーナーが速くなったとか、
ラップタイムが上がったとかじゃなくて、
すごく車をコントロールしてる感じ。

すごく車を寄せて来るんだけど、
ぶつかるワケでもなく、
かといって離れるワケでもなく…。

ドライブに余裕があるというか、
じっくりと見れている感じ。

こっちのミスまで見越したような
車間距離とスピード&コントロールです。

ちょこっとフラつこうものなら、
ズバッとインを行かれます。

最近、マナーにうるさいなぁと思ってましたが、
うーん、なかなか言うだけのことはあります!
流石です!!

野口くんの走りは、
相手も自分も活かす感じのドライブで理想的です。

相手に自分の走りをさせない走りを目指す
ささっきーとは対極的です。www




石毛さん

石毛さんは、マイケル、野口くんとは
またひとつ違ったタイプの天才です。

彼は常々『アソシだ!』と言っていますが、
ホントは、どんな車でも関係ない人です。ww

前回のレースも、
ずっと車が調子悪いと言っていながら、
結局、何も変更しないで決勝まで走りきり、
表彰台となりました。

レース後の話では、結局、手で合わせたとの事。

石毛さん、あなたは、
どんだけドライバーとしての
許容量が広いんだ?!www

この日もウンコタイヤで爆走してました。


昔のマイケルじゃないけど、
ホント、石毛さんには良い車で走らせてあげたい。


湾岸ミッドナイトで、
RGOのリカちゃんが言ってました。

それでも最後は車で合わせていくんだと…。

石毛さんは次回のレースまでにもう一度、
全巻読破して反省文を書くこと!www




マイケル

この日は2WDを封印してデュランゴの煮詰め。
セッティングを探っているようです。

ささっきーのオススメとしては、
やっぱり、メモをとった方が良いと思います。

テストしたい内容を
箇条書にするだけでも全然違います。

そうすれば、
効率の良い確認順番も思い付くし、
テスト漏れもなくなります。

パズルのピースを当てはめるのと一緒で、
どこか一カ所の特性を把握するだけでも
次の疑問に対しての大きなヒントになります。

あとは芋づる式に色んな事が分かってきます。

あー! 偉そうな事を言ってすいません!!
ボクにもその2WDの速さの秘密を教えてください!!


まだまだ、つづく!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク