新しい力

こんにちわ。 ささっきーです。
タミヤフリークの皆さん、201の熟成は進んでいますか?ww



<TRF201>

いよいよGBラウンドレースも近くなり、
車の煮詰めも最終段階に入ろうとしています。

7月に野口君と誓い合った『握り倒す夏』の
テーマ通り、今日の右バンクはオレが一番だった。

…と言いたいところだが、
野口くんが同じスピードでついてくる。

他車と一線を画すあの速度域で、
同じ走りをしてくるのには驚きだ。


しかも野口号が速いのはバンクだけじゃない。
中間セクションでの速さは異常だ。

しなやかな足回りが小山をいなして走りぬけ、
しひろ山付近の野口君の動きはまさに疾風である。


X6のイメージをベースに突き詰めていった201。
立ち上がり速度とバンクでのトップスピードを追求した。

しかし、野口号と比較して見ると、
その他の部分での性能をスポイルしている気がした。

部分特化のささっきーに対して、
全体特化の野口君という感じ。

しかし、あのしなやかな足回りで、
あのバンクスピードはどうも理解し難い。

残り時間は少ないが、
次は野口号を研究させてもらう事にする。


さて。

ボクは中間セクションが遅い。

右バンクでのアドバンテージを
中間セクションで全て支払ってしまう。ww

…ってか、むしろ借金状態。www

マイケル、石毛組は全体的にハイアベレージなので
ボクの右バンクが良くても、全体コース全体で考えると
X6組の方がレベルが高い感じだった。


…と、まあ、ちょっと野口君を褒めすぎな感じもありますが、
いつもの3強+ささっきーはそんなに大差無い速さです。



<次に目指すもの>

野口君とも話しましたが、
トップをとって走っていても、
バトルになってラップスピードが落ちると
すぐに後方車が追いついてきます。

ワンミスは一気に最下位行きです。

コレを回避する為に、
バトルするにしても、お互いの走りを殺さないような、
『より高度な駆け引きと譲り合い。』が、今後は求められる。

今までの様な、
単に『オレが先(前)だ!』の走りだけでは先が無い。

もしくは、
バトルする必要の無いセナの様な圧倒的な速さが必要だネ!



<新しい力>

久しぶりに4WDをやりました。
車はアソシB44!

ささっきーの新しい力。
ラヴリーな可愛いヤツです♪
久しぶりの髪金です!!

オー! ノグーチ。 マタ キターネ!
アナタ ケッコウ スキーネ。
…とは、ちょっとワケが違います。www


みんなのサポートであっという間に完成。
借物が沢山あるので忘れないように書いておきます。
①サーボ  野口君
②ウイング 野口君
③Fタイヤ 野口君
④ワイヤー 野口君
⑤ナット  マイケル
⑥受信機  ささっきー201w

調整&組立:マイケル
伴走&指導:石毛
資材提供:野口


…で、
乗り味はというと、全く石毛号と同じ。www

全く初めての車ってワケでも無いので、
イメージはとても掴みやすいです。

ノーセッティングでのシェイクダウンとなりましたが、
あまり品を付けたTRF201ダンパーが大当たり。

この夏の2WDでの経験も生きているのか?
ビックリするぐらい、すごく良く走りました。


次のレースに4WDを投入するかどうかについては
検討させてください。ww

自分の実力をちゃんと理解してからやりたいな。と。


あ! でも、野口君があの時交わした
『約束と握手』を覚えていてくれたのは嬉しかった。

大丈夫!
オレは必ずマイケル2WDを倒して、4WDに帰ってきます!!
(一生4WD出来ないかも知れないけど。www)



<まとめ>

あ、大変!
新セクション『チョモランマ』にも触れなければ!w

まずネーミング的に、
もろパクリはヤヴァイので、改名しましょう。

ボクの案では…
『(ささっきー)新築二階建てジャンプ』略してSNJで。www

この名前にした場合、縁起の問題で、
本当に家が完成するまでは、このセクションは壊せなくなります。www


冗談はさておき、
こういうテクニカルなジャンプは大好きです。

次のセクションまでに小さな平地がある為、
跳ねない車であれば、ヒラで落としても大差ありません。

カッコイイ、エアーを決めましょう!


ささっきー的改善案としては、
チョモランマの下り斜面位置調整、ターンまでの平地の距離調整、
ヘアピンの二股コブを廃止すれば…

下り斜面に合わせられる人はブレーキを使ってフロント荷重にして鋭いターン。
ヒラでしか落とせない人はワンテンポ遅れてのターン。
といった様な差が出て面白いと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

ササッキー アナタモ ソウトウ スキネー

みんな差がないのでワンミスで順位が変動しますね。開幕戦楽しみです

B44のセットを出して、メカトラブルでおあずけになった四駆の続きをしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク