谷田部練習に行ってきました。



<ゲートオープン>

コースに着いたら、まだゲートオープンしておらず、
既に真野さんの姿が…。



2位は修さん、ささっきーコンビ。

…ってなわけで、
現地入りレースはGBメンバーで表彰台独占です。w

こういう勝負だけはGBメンバーとして負ける訳には行きません。w


<ピット準備>



コース裏側のピットスペースに準備を展開。
すぐ隣はHB陣営です。

隼人くんも吉岡さんもすぐ隣でした。(感動!)
HBのピットは一言でいうと、黒くて紫って感じ。w

コース裏のピットスペースは何故かみんなオンロードをやってました。
オフロードをやっているのは、GBチームのみ。w



ちょっと場違い感を感じつつ、練習開始です。


<練習>

B4で3パックくらいコースを走る。
巨大バンクは初め、登るのにちょっとビビリました。
全然曲がらないB4ですが、まあ、いつも通りに転びつつマイペースで走行。



途中、まちゃかさん・長谷川さんを発見し、ご挨拶。
田舎者の僕としては、こういうところで知っている人に会うだけで、
ちょっと安心感。

そろそろ、車をBXにチェンジ。

1パック目から
裏ストレートの2連ジャンプでGBでも僕の得意技、壁アタック!
フロントアッパーロッドはずれ。w
こんなところ、誰もぶつける人がいないので、
心の中で超恥ずかしいと思いながらも車を回収&修正。

ボールエンドを差込み、再度走り出したところで
再び壁アタック!(2回目 涙)

コース内でスタックしていたのを
コース脇で見ていた隼人くんが回収。
どこが壊れているのか見てくれています。

ささっきー心の声:
『あっ、あれは全日本OFFダブルタイトルの松崎選手では…。』
『BXの裏面はやばい…。汗』

そしたら、
『リアのアッパーアームが外れただけだから、大丈夫ですよ。』
と隼人くんが直してくれました。

ありがとうチャンピオン。
…でも裏面見られたかも。(苦)


あっ、そうそう。

話題の4連ジャンプは2WD、2+1+1、
4WDは2+2で飛ぶことにしました。



4連ジャンプは、巨大バンクと繋がってるので、
ここでコケるとおそらくマーシャルがヘルプに入りずらいと思うんですよ。



だから、ここでミスったら超ロスです。
みんな慎重にいきましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク