2010年 GBラウンド ファイナルを振り返る!ww

…前に、これを行ってみよう!!

コアなささっきーブログFANは、
最近書込みが少ないと感じていると思いますが、
(コアなFANがるのか?!というツッコミは無しでw)
実はアップしていないだけでネタは常に書いてます。

アップしてないネタはそのままお蔵入りになり、
その後の話のネタとして小出しにしてます。ww

ちなみに今回のレース前に書いたネタを発表します。

まあ、後だしなのでいくらでも脚色出来ますが、
自分的には良いラインで読めてるなぁ~。と思って…。

でも、表彰台に行けなかったのも事実で、
自身が無かったからアップ出来なかったのも、
また真実です。www


以下

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏の激闘3連戦!が終了しました。


最終日の相手は石毛さん。

セットの最終確認、ロングランテスト、レース想定の対人バトルが、
今日の主なメニューです。



<セットの確認>

先日のナイト走行までで車はほぼ仕上がっていましたが、
前日のナイトでは極端なハイグリップ路面だったので、
最終的に乾いた路面での確認を行いました。

セットの方向性は全部マイケル様のアドバイスによるものだったので
自分自身の意思主張すべく、ここから更に3箇所変更。www

コレが結果的にどうなのか?はレースで。w


<ロングランテスト>

ロングランテストの方ですが、
やはり5分間をノーミスで走りきるのは、かなり難しい状況でした。

先日の模擬レースでもかなりペースを抑えて走りましたが、
予選順位は2位になれましたのでミスしない事が大前提の
予選となりそうです。

状況によって、飛べる飛べないの瞬間的判断と対応が
勝負の分かれ目となるでしょう。

TQを目指すのなら13周勝負です。
マイケル&野口くんはミスしても13周に入れてくるでしょう。

13周に届かないなら、最低でも12周5分1桁台の時計が必要。
暫定Aメのラインは12周5分秒18以内と思われます。


TQライン 13周X秒:平均25  秒以下で周回
最低ライン 12周X秒:平均26.5秒以下で周回


<対人バトル>

基本、石毛さんとのバトルは常に意地悪のし合いです。
要所要所で石毛さんと走らせ方が違うので意外と噛み合う二人。
今回も楽しみながらの練習が出来ました。

今回のキーポイントは次の4箇所。
①テーブルジャンプをきっちり決めての右バンク鬼加速!
②高速で舐めろ!大久保山。
③操縦台下からの立ち上がり加速!
④膨らむなインフィールド左180°


<レースに向けて>

とりあえず、現時点で出来る事は全てやったと思う。

週末には201のオプションパーツ(リアトー角調整部品)が
発売されますが、レースでは投入しないで行く予定。

しひろさん、崎山さんのデータがありませんが、
マイケルさんと同じレベルで走れれば、
おのずとこの二人も見えてくることでしょう。

前回は屈辱のBメ敗退。
今回はなんとしてもAメに残らなくては…。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまで。

結局、土曜日の段階でオプションパーツを手に入れたので、
左奥2連が勝負場所だったので冒険策で実績無しのパーツ投入。

更にインターネット情報を元に
試した事の無いセットでぶっつけ勝負でした。


しかし!!


当日、GBに来てみるとコースが変わってる!!

勝負をかけた2連は無くなってました。(T-T)/
イコールコンディションとしては良かったと思います。(T-T)/(T-T)/

でも今回は、かなり表彰台に行きたかった為、
夏休みに2連荘&ナイトまでして練習したので
ちょっとショックがありました。ww

セットが決まってくると、コース変更という
常に試練を与えてくれるオーナーが大好きです!!w

ありがとう!! オーナーのおかげで常に上を向いて頑張れます!!



次回はホントにレースを振り返ります。www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FANで~す

小技から大技まで、痒いところに手が届き、為になってますorz

No title

そう言ってくれるのは、グッちゃんだけです。www

ありがとう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク