RCsportsで…

野口選手が言っていました。
セッティングは3年走ってから、くらいの気持ちで…。

かれこれ、ラジコンをはじめて1年半になりますが、
セッティングは全然いじったことないです。(笑)
だって難しいから。

野口選手は良い事いうなぁ。


ラジコンって、ドライブすることも難しいけど、
セッティングすることも難しいから、あまりいじるのは好きじゃないんですよ。


でも、この前のGB下半期ラウンド第3戦はきつかったです。

偶然とはいえ、
Bメインを勝ち上がりましたが、車が超ドライブしずらいのです!

予選からBメインまでノーセッティングで来ましたが、
さすがの僕も、この時ばかりは何の対策のないまま
Aメインに望むのはあまりにも能がないと思いました。

でも、どこをいじったら良くなるのか分からない。…なんて思っていたら、
誰かが『スリッパーを緩めよう。』なんて聞こえたので、
それっ、いただきです!

どれくらいなんて分からないので、勘でスリッパーを緩めたところ、これが大当たりです。

結果的には表彰台まではいけなかったけど、
あきらかに以前よりもドライブし易くなりました。

テケテケ、テッテッテ~♪(ドラクエレベルアップの音)
ささっきーはスリッパー調節を覚えた。

コメントの投稿

非公開コメント

レベルアップですね。僕もよく解っていません。ホイルスピンしなくなるくらいスリッパ緩めたら操作簡単かも  爆笑

HOGUCHIは、セッティングできないだけっす。
彼は「脊髄だけで走ってますから~~~ 残念(笑)」
ダンパーステー折れててもベストラップ出しますから~

その昔
「おめーは、下手なんだから 校庭500周してこい!」って言われて
それから 毎週 充電器3台、電池30本持って練習するようになりました。
ある日
「アンダーでタイム出ないよ!」って泣き言言ったら
「あの上(操縦代)行ったら、誰も助けてくれないだから その車でタイム出すんだよ!」
って怒られました 
ある意味尊敬はしてます、本人に言うと調子こくから言わないけど(笑)

上手な人は車関係無いですよね~。
悪いなら、悪いなりに走らせる。
そこがまた、カッコイイ…。

1/10OFFラジもミニッツくらい長く走れたら、
セッティングの変更しながら何回も走って、
その違いを感じることが出来るのになぁ…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク