最新バギー TRF201を評価する! 組立編vol.1

<行程1> ボールデフの組み立て

デフボールは社外製品を使用予定なので、この行程はとりあえずパス。

ギアはアソシの様にコンパクトです。


<行程2> アイドラーギア、カウンターギア


アイドルギアはこんな感じです。
京商の初代アルティマRB5と同じ様な感じなので、
きっと後から強化部品が出るでしょう。www もしかしたら、そのまま京商部品が付くかも。


カウンターギアは各社とはちょっと作りが違います。
ギアとシャフトが別体になっています。


どうみてもこの方が加工コストが安そうです。
結構ギアは減る部品なので、消耗している部分だけを交換出来るのは良いですね!


<行程3> ギアケースの組み立て

デフがまだなのでパス


<行程4> スパーギアの取り付け

デフがまだなのでパス


<行程5> リヤアッパーデッキ、リヤロワデッキ

特に難しい事はありません。



<行程6> リヤデッキの取り付け


この車のポイント。
複雑なカッティングラインで、しかも意図的に隙間が大きく開いてます。
路面からの応力をシャーシで逃がす設計らしいです。


メインシャーシに取り付けたところ。


続く
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