2010年 GBラウンド4向け公式練習終了!!www

さて、1週明けですぐにラウンド4です。

先週のレースの反省とラウンド4に向けたセッティングを考えます。
集まったのはいつものメンバー。

今回もピット内外で常にバトルが勃発です。



今日良かったのは、マイケルX6(グッちゃんデフ仕様)。

前回のレースを見る限り、
しばらく誰もグッちゃんに届かないと思っていましたが、
今日のマイケルは違った!! 速い!!

明らかにグッちゃんがついて行けてなかったネ。

でも、グッちゃんをフォローするならば…
グッちゃんはマイケルさんに無理矢理デフを渡されてメンテして、
時間が無くなって自分のデフをメンテ出来なかったから…。www

でもホント、マイケルは天才だね。マジで。
これで自分が望む車が自分で作れる様になったら、もっとスゴイ。



あと、奥さん。

一生懸命にラジコンノートつけてましたね~。すごく研究熱心です。
でもちょっと難しく考えすぎてる様な気がします。

以前ブログに書いたことがありますが、
自分を研究し始めると総じてダメな方向に向かいます。


サーキットやピットには、有益な情報がいっぱいです。
まして自分より速い人達はいくらでもいます。

研究するなら、そういう人達ですよ~。
野口くんなんかは、いつもすごく参考になること言ってるしネ。

QC活動の基本で、
『簡単で効果の高いものから、すぐに実戦する。』ってのがあります。

難しく考えるよりも、簡単でw 楽でww 楽しくwww
結果の残せるやり方を見つけ出せるといいですね!!




以下、箇条書き


石毛さんG1初優勝おめでとう!!

グッちゃん、ラウンド4はD4で出るとの事。

確かにグッちゃんはD4の方が速かった。

ささっきー好調! でも暗くなると弱い。

ささっきーモーターストップの症状再発。レースが怖い。

リポ最高!

リポ最高!!

リポ最高!!!

ニッケル水素最高!!(野口くん)




本日の破壊王『ささっきー』www

終了、チーン!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新車&リポはもっと自分を慣らしてからラウンド参戦します。

マイケルX6最高ですね!参りましたorz
悔しいのでデフはもう組んであげません^^
GBR4では喰らい付きたいですネ。楽しみですw

ささっきーさんのB-MAXをやらせてもらったのでたまには
インプレでもしてみましょう。

1.リアのトラクションの掛かりが最高!
2.ジャンプ着地後の加速がまた最高!
3.インフィールドが走りやすい。
4..ドアンダー(1コーナーとバンク後の左180°)
5.テーブルトップで右落ちする。

1,2,3はデフ、スリッパー、ダンパー、タイヤをかなり研究
されているので、各々のマッチングが取れているから
だと思います。減速後のジャンプは凄く楽チンですw
4.5については私の走らせ方(腕)が原因だと思います。
ささっきーさんが操縦すると良く曲がっていますから・・・
リヤが安定しているので素直でやりやすかったです。

次に、この日は奥さんのD4もやらせてもらっちゃいましたので
インプレしちゃいます。
昔やらせてもらった時は、ヤケにフロントが入ってきて戸惑い
ましたが今はだいぶマイルドで操縦しやすかったです。
変なスライドも出ないから、安心して握れました。

お二人の車をやってみてセットの方向性は決まりましたが、
吉と出るか凶と出るか・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク