8割5分! 現在ピーク出ました。

こんにちは、
GBの赤いイナズマことささっきーです。w
通称:赤オニもしくは雷神と呼んでください。w

ちなみに青オニは石げっちゅ~です。ww
もしくは風神と呼んであげてください。www


さて、まずは近況から…


もう何回も書いていますが、とにかくノッてます。
まずは気分がノッてます。何をするにも意欲的で楽しいです。

とくにマイケルさん、石げっちゅ~、ぐっちゃんとの
4人対戦は超楽しいです。

この4人はお互いの走り方を知り尽くしているので、
抜き際、引き際が分かっていて、お互いにラインを
融通しながら走れますね。

最近は皆、リカバーもかなり速いですね。
先日も報告したように普通にバトルしていると、
後ろからグングン追いついてきます。



<平岡さん>

今日はそんなバトルに平岡さんがDB01Rで参加。
平岡さん初の4WDです。

これがまた良く走りました~。

自作で切出したカーボンの前後ダンパーステーは
効果的に働いていたと思います。

後ろから結構攻めさせてもらいましたが、
ハートの方もなかなか強いのでビックリです。

是非、我がチームと契約を!www



<ようすけ君>

ようすけ君はもっと自分の走りが出来るといいね!
今は、人の走りに『釣られやすい。』かな。

併走して徐々にペースが上がっていくと、
相手の走りに呑まれるっていうか、
無意識にコピーしちゃうところがあって、

それが自分本来の走りとの整合性が取れなくなった時に
コケちゃう感じがしました。

あとね~

ぐっちゃんも気にしてたみたいだけど、
ボクもニュートラルブレーキがちょっと強そうに見えたよ。

自分の好みの車があるから、正解とか間違いは無いと思うけど、
色々試してみるといいよね。



<ささっきー(自分)>

とりあえず、現時点でのピークが出ました。

車の出来は8割5分といったところです。
かなり良い出来で満足です。

ホールショット2.0の投入はレース当日になりそうですが、
路面、温度、朝・昼・夜、インナー等、色んなパターンの
データ取れてるので、当日合わせでも微調整で対応出来ると
予測しています。

メンテは全然していません。
デフはガリガリでユニバはガタガタです。www

その代わり、今までメンテに使っていた時間を
『睡眠』『セッティング変更』『楽しい歓談w』に使っています。

そしたら、一気に気負う様なモノが無くなって、
走ることだけに集中出来る様になったっていうか、
走ることの楽しさを純粋に味わえる様になったっていうか、
何かそんな感じになりました。

多分、レースは、
最初から最後まで楽しんで走ることが出来たなら、
その時はきっと表彰台のどこかにボクはいるはずです。www



操作の方も段々良くなってきていると思います。

走らせ方は石毛さんの走りをイメージしてます。
これがすごく良い。

どちらかと言うとボクの走りは、良くも悪くも
ミスをしないように小さく小さくって
感じだったと思うんですよ。

多分今は、過去最高に攻めた走りのささっきーになってます。


ジャンプの精度&着地については、
対グッちゃん比で6割といったところ。

ここを引き上げて最低でも8割まで
持っていきたいところ。


最初にも言ったように、レース前にピークが来ちゃってます。www
と言っても他のメンバーに対してアドバンテージがあるわけではありません。
みんなどっこいどっこいですね。

あえて言うならグッちゃんがミスが少ないように見えます。



あと2週間、
ピークのまま限界点を引き上げて行きます!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク