8割

行ってきました。
GBサーキット!

今回は宇宙一のマイケル様同伴です。w

現場は、ささっきー、マイケル、石毛、野口のいつもメンバー。

しかも全員が『オレ様』だから、タチが悪い。www

ピット内では、常に「オレが一番速い!」の言い合いです。
誰もお互いの速さを認めません。w

ここの口撃で負けていたら、
実際の走りでも勝てません。

ここは常にアグレッシブに攻め、
敵の口撃には的確で笑える返しと、
ツッコミが必要です。w


おそらく、GBサーキットでは、
ラジコンのセンスと同じ位の
笑いのセンスが求められます。



さて、
今回もみんな壊しまくりでした。
詳細はマイケルblogにて。

でも、多分、みんな良い壊し方だと思います。

最近は、かなりのハイスピード&超接近バトルしてるので、
時として避けられない事故もあります。

今までとレベルが違うなと思うところは、
ハーフスピンとか、接触、ちょっとしたスタックで戦線を離脱しても、
トップ集団がバトルしてると、ショートカットや待ちをしないでも
グングンと追いついてきて合流できること。

これって、レースの流れを止めないため、
すごく気持ち良く走れるんです。
だからすごく楽しい!

ちょっと前なら、
誰かがコケたから、スタート位置に集合して再スタートとか、
遅れた車がショートカットして合流とかだったんですけどね。

だから、今はより実践的な練習が出来てると思います!

タイム計測しないのは、GB的ですごく良いね。
誰がホントの速さを持ってるのかは、レース当日まで秘密だし。
セットアップの方向性が正しいかどうかは、
自己判断か相対的判断でしか見ることが出来ない。
判断力、観察力が問われます。

そんな中、ささっきーはエックスショックが復活!
セッティングは全体で8割に届いたと思います。
やっぱ、エックスショックって良いの?という質問がありましたが、
正直、普通のショックと変わりません。

ただ、あの14周を出した時だけは、
奇跡の様なセットが出ていたんです。
ホントです!今は再現出来ませんが。w

だから、今は奇跡の再来を信じておまじない的に付けています。




電車が間もなく千葉に着くので、
続きは帰りの電車内にてw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勘違いしてる。一番は俺です。
帰路更新待

No title

手と口は・・・www

セットが決まってくると嬉しいですね!
きっと、14周できますよ^^

自分も自作パーツが狙い通りに決まって良かったです。

マイケルさん

いやいや、オレが一番速いって!!w

ぐっちゃん

喋ってばかりじゃなく、
手と口は同時に動かすんだよね!w

オトナな意見ありがとうございます。w
確かに子供じゃ分かりません。w


車の方はだいぶ良くなってきました。

そして何と言っても今回は、
気持ちがノッてます!

とにかく何をやっても楽しい。
イメージすること、準備すること、
走ること、話すこと、片付けること。

まるでラジコンをはじめたばかりの様な新鮮さがあります。

今回はイケそうな予感アリです!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク