2010年 GB開幕戦

ささっきー的に気になったところをピックアップで…。


①秋元選手、三瓶選手、GBレコードの20秒台に!
 GBでは計測時の最短ラップリミットを21秒に設定しているのですが、
 秋元選手は予選1回目で計測不能(20秒台)を連発。

 最短ラップリミット1を9秒に再設定した予選2回目では
 今度は三瓶選手が20秒台連発で応戦。
 凄い戦いだった…。

 GBメンバーの速い人がおそらくベストラップで21秒台だと思います。
 ささっきーの場合はベストでも22秒前半。
 …って事は、1周約2秒の差です。

 良く分からないけど、凄いとしか言い様がないですね。



②4WDクラス 奥さん初の暫定Aメイン
 暫定が始めてじゃなかったら、ゴメンなさい!

 奥さんの実際の走りや練習を見ていないので、
 詳しいことは分かりませんが、明らかに成績が上がってきてます。
 おそらく見えない努力があったと思います。
 頑張りましたね!! すごい!

 多分、6人切りの2人勝ち上がり設定だったとしても、
 暫定だったのではないかと思います。
 タイムでいうと13周5分12秒前後かな?



③狭山さん GB勢ではただ1人の14周突入!
 しかも予選は2回とも14周に!!

 途中、休憩中に狭山さんが…
 『これでオレもエキスパートの仲間入りだね!』って言ってました。

 そうです! GB14周はエキスパートの証明です!!
 ささっきーブログを見ていただいているようでありがとうございます。
 ※過去のささっきーブログ参照

 レベルが上がるたびにハードルは更に上に上がりますが、
 14周はひとつの通過点としての指標になると思います。

 レースで上位を狙うなら14周でTQゲットが近道です。



③石毛さん、トラックで数周秋元選手について行く!

 あの数周、石毛さんはカッコ良かった。
 あのままついて行ってゴール出来るんじゃないかと思いました。

 やっぱ、石毛さんって速いんだよな~。


 トラッククラスは…
 ボクが作ったアルティマRT5の崎山さん。
 同じチームメイトのマイケルさん、石毛さん。
 ミニッツ仲間の平岡さん。

 みんな友達なので誰を応援したら良いのか分からなくなります。www
 なので…みんな頑張れっ!!



④グッちゃん4WDクラス2位入賞! おめでとう!
 グッちゃんは良く勝つ為にどうしたら良いか?ってのを
 すごく良く考えてると思う。

 そして、その作戦(戦略)を実行するだけの能力(技術)がある。
 ホント、すばらしいと思います。

 グッちゃんは実は前回のレースからある変更を行っているんです。
 彼なりに考え、たどり着いた結果なんだと思います。

 そしてそれは決勝での強さを発揮し、
 前回の優勝、今回の2位入賞の要因になってると思われます。



⑤秋元くんの走りを見た上で、自分達ならどうするか?
 この件で、ほんの少しグッちゃんと話をした。
 自分が考えていた事と全く同じ事をグッちゃんも考えていた。

 これは正直うれしかった。
 同じ思い。同じ言葉で通じ合えてる気がした。

 ギリギリで、まだ何とかグッちゃんと同じ速度域に
 踏みとどまれているのだと思う。

 落ちこぼれないように頑張らなくては!!!



⑥狭山さん&門田さんリポへ移行。


⑦開幕戦シュミレーション

 もし、ささっきーが開幕戦に出ていたら…

 良い結果の場合…
 予選14周達成 → 秋元、三瓶、狭山、佐々木、崎山、野口の順
 決勝10台走行(ナイト)→ 他車にもまれ、ナイトで見えずにビリ。www

 悪い結果の場合…
 予選13周4~10秒 → 秋元、三瓶、狭山、崎山、野口、佐々木の順
 決勝10台走行(ナイト)→ 他車にもまれ、ナイトで見えずにビリ。www

 …と、なりました。


 今回、走っていたら、暫定Aには残れてたと思います。
 でも決勝は何回シュミレーションしてもビリだったと思います。www


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!初めてです。断定って言うのは。
ささっきーの言う通り、14周は、壁です。
相手が居るから余計だと思います。

次回は両メイン断定をめざしますよ!

No title

めぐりあい宇宙があれば、不可能は可能に
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク