ホビーショウの感想

ささっきー的に気になるものは…

KOの新しいプロポ『ユーラス』というらしいです。
12月発売らしいです。


<名前>

ネーミングセンスはいまいちです。(汗
外見はヘリオスと同じなので
ヘリオスⅡで良かったんじゃないのか?


<外見>

外見はEX-10という型番から分かるように
ヘリオスと全く変わりません。
目新しさが無く残念。


<ステアリング>

ステアリングのスポンジの感触は4PKそっくりです。
でもコレについては仕方ないと思います。
だって4PKのスポンジの感触は完璧すぎるもの。
良いものはマネすべきでしょう。

センターでカツンカツンとぶつかる感覚
(スプリングテンション)が緩やかになってました。

ホイールのメッキの質感はいまいち。
ささっきーは三和のX11の質感がスキ。
まあ、ほとんどのマニアなユーザーは自分の好きな
アルミホイールとかに変更しちゃうから関係ないのかな?


<スロットルレバー>

ボールジョイントを使用してブレーキ側トリガーを
マルチアングルに設定可能!

コレは凄い!でも、何で今まで
こんな簡単な仕組みがなかったのか不思議。

従来のヘリオスにも取付け可能らしいです。


<メニュー>

カテゴリ毎に分類されており、
自分の探してるメニューにすばやく移動出来る様になってます。

ヘリオスでは、ひたすらメニューを回さないと、
自分が探しているメニューに行けませんでしたので
これは便利だと思います。


<モジュール方式>

この方式だけは辞めて欲しかった…。
完全な専用機でいいじゃん。

ボク的にはモジュールからアンテナが生えているのって
どうしても気に入らないんです。


<で、結局どうなの?>

KO好き人は買いじゃないの?
だって、既にフタバもサンワも次世代機になってワケだし。
むしろKOの出遅れ感は否めないですね。


<で、ささっきーはどうするの?>

チャンスがあればKOに戻ってみたいですね。
そうなったら4PKはトツギーノかな?www

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク