コンセプトが分からない。

タミヤから 『DB01R』 が出ますね。

R(アール)の名前が付いているし、
ボディ、ウイング、タイヤ、ホイール別ってことは、
スポーツ走行や競技思考の車って事なんでしょうけど…。

何か高そうなアルミパーツがごっそり入ってるけど、
そんなものよりも先に六角ビスじゃないの?って感じです。

そんなに六角ネジを入れるのって難しいんですかね~?
今現在でも六角ネジを入れてるのって、
実売で4万以上するようなキットばかりです。

そう考えると、京商(レーザー&アルティマ)はスゴイです。
あの時期、あの段階でよく六角ネジの添付に踏み切れたと思います。
テフロンシールドのベアリングだって入ってるし、ホントに凄いキットです!!


さて、話がずれたのでタミヤの話に戻ります。


フルカバーされたとは言え、ベルト車です。

ベルトの交換には前または後ろのデフと同時に
センタープーリーを抜かなくてはいけません。

これに加え、フロントベルトを抜くには
ステアリングワイパーまで分解しないとダメです。

競技思考だって言うなら、
この辺を直したモノを出して欲しいですね。
じゃなきゃ、511を買った方が絶対に良い。

こういった観点から見ると、
どうしても在庫処分にしか見えないのはボクだけでしょうか?

ってなワケで 『DB01R』 はささっきー的にはスルーです。www
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タミヤマジック

アルミパーツにやたら執着している
タミヤですね。
よくRとつけてきます。レーシングバージョン?

BMAXに対抗したのか、なかなか売れないアルミパーツを
標準化したのか、微妙ですが

最初からこの状態でだすよりは、時期だったのでしょう

ただ511買っちゃった方が谷田部アリーナーで
走るにはいいでしょう

ベルトなんで大変ですが、まだ楽なベルト車です

つぎは

てか再来週です

何にもメンテしてません 501は走ります

お実行、時間が無いなら無いなりのピンポイントメンテですよ~。
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