ささっきー的全日本オフロードあと検証!! 略して 『アトケン』

まずは、秋元選手2WDクラス優勝おめでとうございます!!

2次予選で谷田部に行った時に、後ろの席でアルティマのミッションを
4台も組立てていたのがすごく印象的でした。(全日本への練習用かな?)

さて…

ささっきー予測では、正直、直人君の2冠で終了と読んでいました。
(コウタ君ゴメンね!)

ネットに出ている速報では決勝R1で直人君が10位になっていたので
リタイヤしたのかと思っていたのですが、JMRCAのリザルト見ると、
ちゃんと13周でゴールしているんですね。

その上で、コウタ君の決勝R1&R2でのトップゴール。

京商ファン&GBメンバーは泣きながら見ていたと思います。
多分、三瓶選手も…。


コウタ君優勝の話を聞いてから、なんかすごくラジコン熱上昇中です!
メッチャ、ラジコンしたい!

今日も一日中、頭の中はラジコンです。






でわ、早速、そんなアホなささっきー的視点で
全日本オフロードを切って行きたいと思います。


勿論、見てもいないものを 『アトケン』 することは出来ませんので
今現在、ささっきーが入手しているインターネット上の情報で
『アトケン』 したいと思います。

あくまでボク的視点なのでくだらないと思いますが、お付き合いください。



↑まずはこれ。(画像はヤギーさんの所から無断拝借)

  何か違和感がありませんか? 分かるかな?
  (下の割れたガラスではありませんよ~。)

  分かった人はきっと 『アハ体験』 で脳が活性化すると思います。

  答えが分かるまで下にスクロールしてはいけません。www



































↑答えはこの部分です。 もう分かりましたね!

  答えは 『レーザーのノーズ部分が無い!』 です。


なんだよ!!くだらないなぁ!!! って思いますか?

ボクは非常に重要な部分だと思います。

実際問題、
ボクがレーザーを辞めた理由のひとつは、この 『ノーズ折れ』 にあります。

レーザーは細身のボディにあのちょこっと出たノーズがカッコイイのです!
しかしボディの着け外しを繰り返していると絶対にここが折れます。

シューグーとか補強とかの対策もありますが、
あくまで延命処置であって、恒久対策ではありません。

折角のお気に入りボディもノーズが折れると一気に気持ちがダウンです。

おそらく秋元選手も使ってるうちに折れてしまったか、
最終的に折れてしまう為、最初から切り取ってしまっていると思います。

この部分は是非修正を加えて欲しいと思います。






続いて…


↑この写真。(画像はヤギーさんの所から無断拝借)

何か違和感がありませんか? 分かるかな?

答えが分かるまで下にスクロールしてはいけません。www























↑答えはこの部分です。 もう分かりましたね!

  答えは 『悠介君のシャツのサイズが合ってない!』 です。www


でもカワイイからOKですね!www

彼は近いうちに全日本を制覇すると思います。
だっていつも楽しそうだモン。

数年前、谷田部で見かけた直人君も、
いつも楽しそうに広坂さんとサッカーしてたし…。www








続いてこれ…(画像はヨコモから無断拝借)

↑2WDもブラシレスとは言え、『5セル+後ろ寄せ』 だったんですね~。

ひょっとして、ブラシモーター+6セルで挑んだのは崎山選手だけ???
崎山さんも最終的には5セルにして出たのかな?

…となると、秋元選手はどうだったんでしょうか?











最後にこれ…(画像はヨコモから無断拝借)

↑アンプにファンは付いていませんね~。

ボクもファンを取っちゃおうかな?

ボディが振動してうるさいし…。 実際問題、石毛さんは付けてないし…。


ボクのアンプはパールエディションじゃないので、
コネクタ式ではないから、外してしまうと付けるのが大変だし…。

悩むところです。



とりあえず、こんなところで…。
明日はGBメンバーの全日本を切って行きたいと思います。www



<次回予告>

ノグッチーはメイン優勝、だがその結果はノグッチーに甘えた言葉を吐かす。
突き放すささっきー。
一方、マイケルはさっきーに対し一点突破を試みる。
次回、決戦 GBラウンド in 旭市!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク