野口さん

今日は野口さんについて語ってみようと思います。


野口さん、速いね~。
ここ最近のベストラップ大会はいつも負けてます。(涙
GBのラウンドでは暫定Aメの常連になりつつあります。

しかし決勝の結果を見ると、いまひとつ悩んでいるみたいです。

そんな野口さんが
全日本に参加ということで張り切っていますので
生意気にもボクからアドバイスをしたいと思います。www




そんな野口さんへのアドバイスは…

野口さんは自分で気が付いていると思いますが、
ミスした直後の再ミス率が異常に高いのです。
ミスがミスを誘発しています。

これがレースになると致命的に順位を下げてしまいます。

Aメのメンバーは基本的には転倒しないので、
ラップに大差なければ、平行線を保ったままレース終了。
つまりコケたら終わりなのです。

では一体何がいけないのか?

野口さんは車はある程度コントロール出来ているけど、
自分自身の心をコントロール出来ていない!!
と、思う。

前にも似たようなことを書いたと思いますが、
『常に高いテンションで最後まで押し切る』か、
『冷静なテンションで自分を押さえ込む』かの
どちらかだと思うんですよ。

多分、更にもうひとつ上のレベルでは、
これを両立させるってのがあると思います。
(両立って矛盾してるけど、それが出来るのが
エキスパートではないかと想像してます。)

野口さんはテンションを上げることが出来ても、
それを高い位置で維持、持続させることが出来ない。
しかもミスをするとそのテンションが揺らいでしまう。

あせりだったり、自己嫌悪だったり、ラジバンダリ。

これが野口さんが、
悪い意味での 『ベストラッパー体質』 たるゆえんかな。

なので心(ハート)を鍛えるんだぁ!
のぐっちゃん!!

方法は… 教えない!www
ライバルだから。

ただ、自分でプラスになると思うことは
何でもしてみるのが良いと思いますよ~。

全日本の結果期待してま~す。


p.s. かなり上から目線になってます。
   ご勘弁を…。

--------------------------------------------------------------

話を変えます。


しひろさん、最後の最後でベベル鳴らしてましたね。

いつもレース前にリングギアと同時交換してしまうので、
1年くらいはギアを鳴らしたことは無いのですが、
大体みんなどのくらい持つものなんですかね?

チタンでリングギアとか作れないのかな?
そしたらベベル交換だけで良いんじゃない?www




次回予告

自分のベストを更新できず、計測から逃げだすささっきー。
だがしひろはベストをあっさりと更新する。
そこに優しい言葉は無かった。
次回、夏路面、逃げ出した後。
この次もサービス、サービスぅ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ささっきーさんアドバイスありがとうございます。

何度かメンタル面について話したことがありましたが、
改善されてないですね。平常心は難しーです。
練習量、質、メンテを軸になんとか改善策を模索できれば
良いかなーとか思っています。

全日本はリタイヤしない、コケ無しで完走するのが目標です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク