今日はシャーシの話

090708-01.jpg
↑シャーシの話に行く前に現在のGBサーキットのレイアウトです。
  画像が切れていますが、クリックすると全景が見れます。
  操縦台の中央から振り向きながら撮っているのでストレートが真直ぐになっていません。
  不足の部分は脳内で補完してください。www



↑さて、本題です。

シャーシ後端部分、削れますね~。
これは今まで色んな車を使いましたが全て同じ症状です。

結果的には自分の着地姿勢が悪いんでしょうけど。

ヨコモはBXの時にこの問題に対する対処を考慮に入れていましたが、
ワールドコンバージョンでは通常の一枚板に戻っています。

しかし良く考えてみてください!!

B44、D4、BX、TRF511、CATと、カーボンシャーシの車は
全てアンダーカバーが同時に発売されています。

これは高価なカーボン素材の保護を目的にしていると思います。
カーボンシャーシだと大体7~8千円はしますからね。
樹脂製の2~3倍の価格です。

走行性能を優先してアンダーカバーを付けない人もいますが、
まあ、それは人それぞれで良いんですけど…。

でも、カーボンより安いからといって、
樹脂なら削れて良いわけはありません!

レーザー、サイバー10、B-MAXも、
メーカーがアンダーカバーを出すべきです!

どうでしょうか? みなさん。
シャーシ削れ気になりませんか?




P.S.
今週末は雨みたいなので7月11日オープンの
PAT稲毛に出来るインドアサーキットをレポートしたいと思います。

実はこの場所、
実家から5分くらいのところにありましてかなり地元です。

すぐとなりの建物にはマンガ喫茶もあるので、
(勿論、会員カード持ってます。w)
レポートも日本最速でお届けしたいと思います。w

でわでわ。
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ミニッツですか?
たまにはあめでへこむ気持ちを補完計画したい
レポート期待
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