先週は雨でレース中断だったので…

結構、モヤモヤが溜まっている人が多いと思います。

そこで!

今週はある程度人数が集まったら、模擬レースしましょう!
どうですかね~?

ルールは以前やったら、
それなりに好評だった『2名脱落』方式です。

コケたら即終了という緊張感が、
グリッドスタートの練習にもなってかなり実践的で楽しいです。

以下に多少修正したルールを再掲載しておきます。





ルール:

①毎時00分と30分にレース開始。
  5分前には操縦台に集合。

②転倒した場合は操縦台を降りてマーシャルになる。
  ただしマーシャルは2名まで。
  3人目以降は転倒してもマーシャルに起こしてもらい走行を継続出来る。

  最初に転倒もしくはスタックした方は 『1コケ!』 を大きな声で宣言して、
  マーシャルに向かってください。(この時点ではコース全体を担当します。)

  2番目に転倒もしくはスタックした方は 『2コケ!』 を大きな声で宣言して、
  コース左側のマーシャルに入ってください。
  この時、1コケしたマーシャルの方はコース右側のマーシャルに入ってください。

③実戦を想定しているので、ショートカット等のインチキは無し。

④基本的に『待ち』無し。
  規定時間に出走出来ない場合は次レースに…。

⑤5分のレース終了後、電池があまっていればそのままフリー走行可能。
 しかし、次レースまでの時間は短いのでモーターを冷やさないと
  次レースに間に合わない可能性が…。まあ、自己責任で。
 
⑥スタートグリッドは前回結果のリーバースグリッド。

⑦1位:10p、2位:8p、3位:6p、4位:4p、5位:2p

⑧一番ポイントの高い人が今日一番速かった人ってことで…。
 特に何もありません。自己満足してください。www

※出走回数が多いのでガンガン充電&追い充電しましょう!

<予定>
フリー走行
11:00
11:30
12:00
昼休みおよびフリー
13:00
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00

こんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク