GB第7戦に行ってきました。

途中の雨でレース終了となり、予選の結果をもってレース正立となりました。

4WDクラスのレースの結果ですが…
ボクの予想通り、快くんは22秒の固め打ちの14周で優勝。
前日の練習では乾いた路面を21秒台で走っていたようです!!


↑ボクの結果は、13周目リタイヤで2位でした。(苦
  走行終了後はキレイな0Tスパーギアになっていました。www

5分走り切っていないので、有効タイムにならないのかと思いましたが、
とりあえず表彰されたので素直に2位の表彰を頂きました。
ありがとうございます。

事前練習で、最終的に23秒台の固め打ちが出来ていたので、
快くんに届かないまでもGBトップを目指して走りました。
(でも、結局、練習も本番も22秒台は一度も出せていないんですよね~。)


予選1回目の大切さは、こんな雨での途中中断にも関係してきます。
勿論、ボクもここは慎重かつ大胆に攻める必要がありました。

Aメインに残るには13Lは必須の条件!
そういう意味では予選に対する気持ちの持って行き方(集中の仕方)と、
事前の準備という点において、自分の課題はクリア出来たといえます。

GB軍は結構トラブルが多かったみたいです。
スリッパー緩んじゃった人とか、タイヤが外れちゃった人とか…。




そんな中、注目したいのがKAZUさんです。

↑レースとは直接関係ありませんが、KAZUさんのドリ車です。


↑ウインドウステッカーはもう貼る場所が無いくらいですネ。
  リアウイングのロゴはかなり危険な感じです。www

前回のレース結果は悔しかったらしく、
今回のレースにはかなりの思い入れがあったようです。

そんなKAZUさんが今回選択したのが30Tモーター。
しかも、出場クラスはオープンの1クラスのみ!!

漢です!!

ボクなら絶対にストックとオープンの二股をするところですが、
こういう潔さがKAZUさんの魅力です。

4WDクラスの参加者が12名位いて5位だったらしいので、
7人位はKAZUさんの30Tに食われちゃったワケです。

今回の結果は、KAZUさんも満足した走りが出来たみたいで、
すごく満足そうなKAZUさんを見てるボクもうれしかったです。


今回、事前の練習においてボクもストック車での練習を行ってきましたが、
すごく勉強になる部分が多かったです。

無駄なパワー、ホイルスピン、スライドがいかにタイムの邪魔をしているか。
また走行ラインの重要性、車を手の内に納める感覚を知りました。

ストッククラスのパワーは駆動系、シャーシ、タイヤ等への負担が少ない為、
車に優しいし、すごく良いと思います。

次回はストックで狭山さんに直接対決を挑みます!
あとリョウスケくんにも負けない様にしないと。w



もうひとり、注目していたのが奥さん。

奥さんは前々日のナイト走行ではボクはついて行けなかったので、
レースではきっと良い結果を出すと思っていました。

結果的にはセンターボーン折れでリタイヤしてしまったようです。
非常に残念です。

スリッパーで無駄な駆動力が逃がせていない為、
部品の消耗が激しいと思いますので、この辺を要研究だと思います。
ましてD4はセンターボーンがアルミなので注意です。

あえて今のままいくのであれば、
消耗品と割り切って状態を見ながら交換対応していくしかないですね~。




しかし、今回はちょっと自信があっただけに、
レース形式での勝負が出来なかったのは非常に残念です。

あー! 次回のレースが待ち遠しいです。



<プチ情報>



↑ささっきー判定では、おそらく同じものだと思います。
  責任は持てないので、断定発言はしません。www

  仮に同じものであれば…
  値段と数量を見たらどちらがお徳か分かりますよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがと~!(*^ヮ')b
思い切ってオープン一本に絞ってよかったわ~♪
結果はともかく、ハイパワー車に負けていない感じで、なかなか面白かったッス!

でも・・・もうちょっと馬力ホスィ。。。(ワラ

そうですね~。

欲を言うなら、
テーブルトップを跳びきるパワーがあれば最高です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク