谷田部練習 追記

そういえば、1つ報告が遅れていました。

実はトラブルがもう1つあったのです。


それは…

2.4Gのヘリオスが電源を入れても全然リンクしないのです!!


これは、ホントに困りました。

実はGBでも同じ症状が発生するのですが、

何回かスイッチを入り切りしてれば治ります。


しかし今回は全然リンクしないのです。

泣けてきます。


一部の噂では、4PKの人がいるとダメなんて聞きます。

この不具合早く解決してくれないと、

ホントにフタバに乗り換えちゃうゾ!!


専用機出せッ! KO!!



フタバはLPのブラシレスサーボを出すみたいだし、

こりゃ本格的に転向を考えるか…。

コメントの投稿

非公開コメント

4PKのモードを「FRANCE」モードに必ず切り替えれば解消されるはずです。
モード切替え方法は
1.4PKの電源を入れ、ジョブボタンでメニュー画面を表示する。
2.メニュー画面から「SYSTEM」を選んで、SYSTEM MENU画面を表示する。
3.ジョグボタンでSYSYTEM MENU 3の画面を表示する。
4.「2.4G-BAND」を選んで「+」「-」ボタンで、「GENERAL」から「FRANCE」に変更する。
5.電源を一旦切る。
6.再度電源を入れた時からフランスモードで出力されるはずです。
一度設定すると再度「GENERAL」に変更しない限り、毎回「FRANCE」モードになります。

〇むらさん、情報ありがとうございます。

…と言っても、谷田部を走っている人全員に
フランスモードになってますよね?とは
聞けないので事実上泣き寝入りです。

自分的には常にチャンネルを切り替える
ホッピング方式のフタバよりも、
チャンネルを占有するKO方式の方が、
安心感があるんですけどね~。

自分が走行中にチャンネルが
切り替わってるなんて、
イメージ的にちょっと怖いし…。

といっても、
リンクしないんじゃ話しにならないので
やっぱりフタバな気がしてます。

でも値段が高いしなぁ…。
あと半年くらい悩むと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク