5/4 in GB

GBに行ってきました。
日曜日に結構走りこんだので予定外です。www

お嫁様&ちびちゃんズが実家に行ってしまった為、
何もやることがなくて、in GBです。www

先日の走行で車もかなり消耗していたので、
この日はじっくりメンテを行います。


GBに着くと、先日と同じようなドリフトの盛り上がりが…。
ゲリラ的にツインドリのトーナメントが始まりました。

初めてツインドリを見ましたが、スゴイです!!!
優勝チームは振り出しの車間、タイミングがいつも同じ、
ホントに良く練習しているのだと思います。

カズさんも頑張った!!!

ドリフトの人達はどこの人達もみんな楽しい感じの人で、
イヤミっ気がなくて、なによりも 『ラジコンって楽しいゼェ』って
感じがすごくいいですネ。


やっぱ…
プロポは最新型です。
電池はマッチドです。
車は何台も持ってます。
充電器はハイエンドです。
………………………………って世界は異常だよね。

この辺はラジドリ界を見習いたいところです…。





さて、ささっきー的本日の収穫はこれ!


菅原さんのBMAXです!!

ボクとは電池のマウントの向きが違います。
確かにこの方が、電池同士の接続線がマウントベルトの邪魔になりません。
マウントベルトの根本は角型リポを載せる為にスペーサーでかさ上げしています。
うーん、すごい!! 工夫してますネ~。

この方法なら、本格的にリポに移行しても良い感じがします。
次の練習の時にこのマウント方法とリポバッテリーの可能性について
再度検証したいと思います。

以前のテスト時には大失敗していますが、
あの時は、使用車輌はレーザーSPでバッテリー片側マウントで、
セッティング能力もなかったので車のバランスとしては最悪でした。
しかし、今なら…。

ボクの予想ではレーザーも将来的に
リポ対応のコンバージョンシャーシ&ボディが出ると思います。
バラセル用の電池スロットがなくなって、リポ対応にシャーシ
トレッドが少し広がったタイプ。
重量調整用のオモリを貼るエリアも一緒に作ってくれると良いですね。

そしたら… またレーザーに戻るかも?!www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク