ボクのBMAX

今回、ボクは新車のBMAXとオプションを少々購入しました。


新車の方はまだ完成していませんので、
先行して旧車にオプションを導入してそのテストです。

一番の狙いは、前回のレースから投入したスタビの調整と追加です。
前回のレースではリアにスタビを導入しました。



結果として、車に安定感が出ました。
僕自身の言葉で言うなら、『ちゃかつき感』がなくなった感じです。

取付け方法と利かせ方はレース後に崎山さんに教えてもらったので
今回はさらにフロント側にもスタビを入れて車の安定を図ります。



また、リアのアルミナックルまで買っちゃいました。
高かったです。(涙)




何でわざわざこんな高いパーツを買ってしまったかというと、
写真でも分かるとおり、標準パーツはアッパーロッドの取付け位置が高く、
ホイールの内側と干渉して削れてしまうためです。

削れるっていっても、ほんの僅かなことなので、
気にならない人は必要ないと思います。

高級パーツを付けたからって、
必ずしも良くなる(速くなる)とは限りません。
オプションの購入には良く見当されるのが良いと思います。


さて、次回はささっきーなりにスタビを考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やばいね~新車!オプションも付けて 本気だね。俺の新車も 谷田部でガタガタ!?
 でも 26日は 禁酒で優勝ねらいますwww

次郎さん

先に勝つのはボクです!!!www

B-MAXX使いのささっきー!
いけてます!!スタビパーツ気になっていました!Go Sasakky!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク