そろそろ…

プロポをどうにかしたいと思ってる。

計画1 ヘリオスのリフレッシュ
計画2 ヘリオスの買換え
計画3 4PKへのプロポチェンジ


正直、ヘリオスのトリガーは間口が大きすぎて
ボクの指のサイズに合わないのです。

そんなものだから、ブレーキがうまく出来ません。

熱して曲げようと、何度かチャレンジしたのですが、
何かうまく出来ないんです。

つまり…、
ブレーキがヘタなのはドライバーの性じゃなくて
プロポの性なんです!www
(ついに道具の性にしてしまった…。w)

4PKは間口が小さいので指がピッタリなんです。
トリガー位置の調整も出来るようになっているし、
すごくユーザーライクな感じです。

でも…
KOは受信機が激小だから、メカ積みがキライな
ボクにはすごく便利なんですよね~。

今まで使ったことの無いメーカーに替えるのは怖いし、
今のままだと改善は見込めないし、
どうしたものか…。

取り合えず4KP買っちゃって、使ってみて、
その間にヘリオスをメンテに出して、
フィーリングの良い方で行くっていうのが良いのかな?

4PKなら失敗しても今なら高く売れるよね???

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくもプロポチェンジのときになりました
2.4Gにします。

4PKは使いこなせないんで 計量な3PM2.4Gに。なるかと思います。

3PKバッテリーケースとグリップのとこがガタガタに・・・

そういえば某タムタムでヘリオスの新品に手を出そうとしてましたね。

サンワのM11Xもメッチャレスポンス良いみたいですよ。w

たしかにヘリオスはFutaba・サンワとちょっと違います。まぁ~慣れでしょうけど。。。

サンワユーザーの私はFutabaは意外と平気だけど、ヘリオスはちょっと違うね。。。
ささっきぃ~さんもFutabaにしたらなれるまで少し時間が掛るとおもいますよwww

ぜひレース前日に4pk投入してみてください。www

今日、ヘリオスのトリガー部分の加工をしましたが、
やはりマナブさんに持たせてもらった4PKの
フィーリングを越えることはなかったです。

ってなワケで、4PKへのチェンジは決定です。
資金面の折り合いがついたらすぐに…。

春ボで変更したいですネ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク