第2章に入る前に…

書き忘れがありましたので追記します。



<第1章 走行終了からメンテは始まっている!>

1-4:初心者ほどタイヤは洗うなっ!

慣れないうちはタイヤの接着って難しいですよね。
すぐに剥がれてきてしまうし…。
インナーなんかもすぐに寄ってきてしまう…。

そのタイヤを水洗いしてしまうと、
剥がれの隙間から泥や水がタイヤの中に入ってしまうのです。

そうなると、インナーは痛むし、タイヤは重くなるし、
良い事なんてひとつもありません。

なので、ボクはタイヤを洗うのを止めました。


走行が終わったら、毛の硬いブラシ(靴磨き?)で
タイヤの土や砂を落として終わりです。

エキスパートの方々はシンプルグリーンで洗って、
ジプロックに入れて終了なんて人が多いみたいですが、
ボクは汚いまま袋に詰めて終了です。www

いいんです。次もすぐに汚くなるのだから…。


また、ゴムが硬化してしまうなんて話もありますが、
ボクみたいな初心者はそんなの全然関係ないんです。

初心者はゴムの質うんぬんを語るよりも
人より多く走った方が絶対に速くなるはずです!

…多分。(無責任発言なので本気にしないように)




今日の画像 『勝つって、信じてるから…。』 www




『ほしのあき』 とかけまして、『改修後のGBサーキット』 と説きます。


   そのこころは…

           どちらも谷間がポイントです。www


コメントの投稿

非公開コメント

上手い!!パチパチパチパチ

人よりたくさん走るためには・・・・

大共感です!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク