2月8日 GB合同練習をささっきー視点で切る! part.1

上から目線になってたら、スイマセン。
いちおう、感じたままに書いてみました。



マイケルさん:

 研究熱心なマイケルさんは、色々な設定を試していました。
 ボクが車を見せてもらった限りでは、各部の磨耗が問題かなと…。

 各部の磨耗が激しいのは、早めの部品交換が足りないのと
 スリッパー設定が適切では無いのだと思います。

 あと本人も言っていましたがサスアームの動きが渋いです。

 レースの方は混戦を抜け出す突破力はズバ抜けてる感じです。
 このあたりが実戦に強い要因だと思います。
 真似しなくては…。



石毛さん:

 ボクの予想では、ベストラップ勝負なら石毛さんかと。
 すごい爆発力(速さ)があると思います。

 しかしその速さが発揮されるのは後追いの時に限定される感じです。
 (つまり先行車が速ければ速いほど、石毛さんも速くなる!)
 逆に自分が負われる立場になると、モロさを感じます。

 なのでレースの時は先行させると危険なキャラです。

 あとはやっぱりメンテ不足かな…。
 車が完璧なら石毛さんはちょっと怖いですネ~。



狭山さん:

 新車FSのシェイクダウンです。
 全走行が終わった後に車を見せてもらいましたが、
 デフがスルスルで、でも滑ってなくて完璧でした。

 ステアの切れ角が少ないと悩んでいましたが、
 ステアリングロッドのシャーシ側ロッドエンドの
 頭カットを忘れていたらしく、これで問題解消です!

 車に慣れるにつれてペースが上がっていったように思います。
 あの特殊な『神栖セット』を作り上げた人なので
 きっとレースまでには車を作りこんでくることと思います。



野口さん:

 まだ少しミスが多いかな?
 ボクの見方としては、ところどころ無茶なドライブがあるかなぁと思います。
 バックマーカーのパスの仕方はマイケルさんのインの刺し方が
 すごく参考になると思いますよ~。

 この前の練習の中で、マイケルさんが野口さんを抜いた時に
 『あの場所を狙っていた。』と言ってましたが、あれはホントだと思います。
 端から見てても狙って行ったのが分かりましたから。
 相手のことが良く見えるようになると出来る技ですね!
 
 ボクの場合、
 パッシングポイントは谷のあとの右ヘアピン~高速コーナー出口です。
 ここだけで、かなりお腹いっぱいになれます。www

 得意箇所を作るといいと思います。



続く…。


次回、
門田さん、マナブサン、飯塚さん、奥さん、菅原さん編です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しひろさんはうまいと思います。

しひろ

う~ん。
悔しいけど今は否定できないです。www

でも必ずたどり着いてみせまっせ!!
待ってろぉ!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク