B-MAXのオプションパーツ

B-MAXのオプションパーツが一気に出てきてますね~。

しかし、あれって本当に効果があるのか?って感じです。

レーザーはアルミ部品のオプションがほとんど無かったので、
その辺がすごくボクの中で比較対照となります。


例えばアルミのリアナックル。

他の車でもすぐにオプション化される高価なパーツですが、
どうしてナックルってアルミ化されるのでしょうか?

どういう効果があるのか、さっぱり分からん。

2万円の車に4千円近くもするこのパーツで、
何秒のタイムアドバンテージが作れるのか…。

B4も、B44も、B-MAXも、オプションを使うと
アッパーロッドの取付け位置を変更出来てロールセンターの
調整が可能になったみたいなことを書いてあるけど、
レーザーは樹脂ナックルでそれが可能です。

普通に考えれば、
樹脂で最初から変更可能にしておいてくれよ!って感じです。


あと、アルミのステアリング回り。
ここもレーザーの場合、樹脂ですが特にオプションも無し。

B-MAXはアルミパーツを使って
ハンドリングがカッチリするとか言うけど…。
今のままでも全然問題ないと思うのだが。


まあ、どちらにしても高価なオプションを入れるんだったら、
レーザーFS買った方がよいと思います。

B-MAXが悪いって言ってるんじゃなくて、
費用対効果を考えるなら、ダンパー付けるくらいで十分でしょう!
STDでもそんなに悪くない車だと思いますよ~。

お金を掛けるんなら、走行料とタイヤにお金をかけて
沢山走った方が絶対にタイムが上がると思うなぁ。


もちろん、ドレスアップ目的なら全オプション買いですね!!
豪華仕様…一度はやってみたいですね。www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も同じ意見です。
501もそうですがあるみてんこもりのワールドエディションどうみても意味がわからないアルミが多いです。
アルミステアリングワイパーは特に田宮ワークスも使ってなく

リアハブのアルミはベアリングがロックしたり
アッパーロッドが緩んでとれたり

ビーMAXはノーマルでダンパーのみで正解です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク