1月11日の合同練習の気付き

1.ウイングはきちんとしたもので。

 チームメイトのマナブさんがウイング無しで
 2WDを走らせていましたのでアドバイスを…。
 
 遊びなら全く問題無し。

 また、ウイングの重要性を知る為の練習ならOK。

 でも、レースを想定した練習であるならばNGです。

 ボロボロのウイングもNG。

 ちゃんとした練習ならきちんとしたウイングで
 練習した方が良いですよ~。



2.メンテは大切。

 前提:
 Aさんは5分間で10周出来るドライバーです。

 問題:
 Aさんは今回のレースに向けて猛特訓をし、
 11周周回出来るようになりました。
 しかし整備の方には手が回らず車の完成度は90%にダウンです。
 次回のレースでAさんは何周回れたでしょうか?

 答:
 Aさんが100%の能力で完成度90%の車を使用してレースを行った場合、
 10%のロスがある為、結果として9周しか走行出来ません。

 Aさんが110%(11周周回)の能力で走ったとしても、
 その能力は車を通して発揮される為、90%という形でしか表現されません。
 よって、答えは 11周×90%=9.9周です。

 つまり、Aさんが今まで以上の能力を出して走っても、
 90%の車では今まで以下の結果しか出せない計算になります。

 仮に10周走れたとしても、
 人間が上乗せした10%が良い方向に生かされたとは言えません。

 人間はその能力を100%以上に発揮出来る可能性がありますが、
 機械は機械の持つ能力以上のモノを発揮することが出来ません。
 (限界値100%)
 
 つまり、ドライバーが100%以上の能力を発揮して
 良い結果を得るには常に車が100%に近い状態
 でなければならないわけです。
 

 当たり前のことを当たり前に書きましたが、
 あえて文面にすることで重要性を感じませんか?www

 
 もし、これを読んでくれた人がメンテの重要性に気が付いたなら、
 車の事を大切にしてあげて欲しいと思います。

 車はきっと答えてくれるはずですから…。

 マイケルさーん、
 次回からユニバもチェック項目にいれてくださ~い!!www

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!!!

なんだか難しい話になってきたぞぞお!!笑

着いて行きますww。

しひろさん、

暴走してるので、
着いてこれないと思います。www
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク