11/03 GBサーキットに行ってきました!


GBサーキットに行ってきました。


最近調子が良く、自分自身のレベルアップに
ちょっと鼻高になっていましたが、そんな時間は僅かでした…。

周りを見渡すと、もうホント同じレベルかそれ以上で走ってきます。
あとは転倒するかしないかの問題だけです。


以下ボクが感じた印象を書きます。


マイケルさん:

 走りは見ていませんが自身の情報メールだと、
 ワールドチャンピオンにも勝てそうな勢いの走りだったとか…。
 メンテナンスでリニューアルされたD4は更にパワーアップ?!


菅原さん:

 車をBMAXにスイッチ。
 アンプにはささっきーが乗りこなせなかったエンルートの
 ブラシレスアンプA9+KV5500でもオーバーヒート無し!!
 今まで数々の4WDを乗り継いでいますが、今回は最高の相性だとの事。
 併走時には転倒ミスが多いが、単独走行では中々の走りです!


コバさん:

 レーザーFSにスイッチ。 501Xは温存?
 併走時に転倒ミスが多いのは、レース経験の少なさゆえか?!
 一発の速さは誰にも負けません! 日立軍団最強の4WD。


カズさん:

 ひとりで練習するカズさんを見かけた時、
 1セクションづつを何度も反復して練習していました。
 ノリノリのカズさんは危険です。
 しかもGBサーキットにドリフトコースが出来てからは
 ノリノリ状態が高い位置でキープされているようです。
 心配なのは初期型レーザーのフロントサスアームと
 フロントナックルの在庫切れだけ?!


熱さん:

 最近はX6に絞り込んで練習しているようです。
 レースの方も2WDクラスに絞って挑戦しようか…なんて
 発言も聞こえてきました。
 1クラスに絞ったら、リタイヤする怖さを知り、
 ひとつひとつの走りを大切にするようになって
 熱さんの本当のパワーが発揮されるかも?!


狭山さん:

 今回、セッティングを変更しフルタイムを試していました。
 今のボクには異次元な走りで勉強になります。
 おかげで速い走りのイメージは何となくですが出来上がりました。
 今、ボクの目標は確実にこの人です!


佐藤さん:

 昨日は佐藤さんと話しちゃいました。
 エキスパートな人と話をするのはちょっと緊張します。www
 狭山さん&佐藤さんの4WD対決は凄かった!
 ちょっとレベルが違うなって感じです。
 また今度も一緒に走りましょう!


石毛さん:

 いやー速かった。人が違うくらい速かったよ。コケないし…。
 今回からフロントワンウェイを使用したとの事で
 これがメチャメチャ相性が良いみたいです。
 石毛さんは密かに目を付けていましたが、
 今の速さに到達するまではもっと時間が掛かると思ってました。
 石毛さんはチームささっきーに強制入隊ですので、
 他のチームに入ってはダメです!www
 入隊後は毎週、チームマイケルとの合同練習です。
 そして鬼教官ささっきーがメンテナンスについてみっちり教えます!
 そしたらもっともっと速くなりますよ~。(遅くなったらゴメン!w)


門田さん:

 高級部品のアルミフロントハブ13度を入れて更に曲がる方向に…。
 良い方向にセッティングが進むものの、
 最後はセンターシャフト破損で終了。


奥さん:

 2WDに絞って練習中。
 4WDはモータートラブルであまり走れず…。


鈴木さん:

 車が曲がらないみたいです。
 タイトターン毎においていかれてしまいます。
 セッティングを見直す必要がありそうですね。


ささっきー:

 いやー、ダメダメでした。
 ウイング破損、フロントナックル破損、ボディ破損…。
 でも珍しくセッティング変更し、曲がる方向になりました。
 まだ難しい部分がありますのでレースに向けて
 車を作りこみたいと思います。



…というわけで、また一から出直しです。
いつになったら上位にいけるのか? 道は遠いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいメンバーだったみたいですね~ いきたかったなぁ~ 朝は送迎中によったあと 夕方までMAXだったので~ (^o^)楽しみ!!

いやぁ~、よく観察してるねぇ~!ww

最近走るのが楽しい感じ(o^-')b
やっぱ息抜きドリが出来ると、気分も乗るね!w

アドバイス大変助かります。
周りの車が気になって転倒するのは、レースに出ることで克服できますかね。
新型ボディが出るまで501Xは休憩させるつもりでしたが、待てね~!!

行きたかったなぁ~
今日は疲労困憊で休みです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク