ヘリオスが欲しい!

ヘリオスがなんだか変です。
ニュートラル付近に違和感を感じます。

よくよく考えると、
もう3、4年使っていますがノーメンテです。

でもメンテに出しちゃうとラジれなくなってしまうので
どうしてもメンテに出せないのです…。

うちのチビにURを借りるっていう手もあるのですが、
どうも相性が悪いみたいで全然フィーリングが合いません。

もうとにかく体がヘリオスしか受け付けなくなってます。
急にプロポを変えちゃうのって怖いですよね~。

そろそろ、3代目ヘリオスの登場か?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロポは妥協しない!
基本です。

TRF501Xのがっちゃんです。
たぶんステアリングのポテンショメータ(ボリウム)の劣化(へたれ)でしょうね。
すこしポテンショメータの位置を回して、新しい位置にセットしてあげれば当座がしのげるかもしれません。
ずらした分、左右のセットが変わるから再セットアップの必要がありますけどね。
ではでは

東金のハードオフでヘリオス送信機売ってたよ!

でも値段は見忘れました(*´д`)

>しひろさん

やっぱ、そうなっちゃう?!www

確かに妥協していちゃダメですね。
車と人間を繋ぐ唯一の道具ですからね~。


>がっちゃんさん

なるほど、そういう逃げ方もあるんですね。


>KAZUさん

あれは前から目を付けていますが、
結局は中古ですからね~。

ポテンションのヘタリは
外から見えないのでやっぱり心配なのです。

初めまして。
ヘリオス・UR検索で来ました通りすがりです。

以前に同じような記事を読んだことがあります。
詳しくは分からないのですが、ステアリングとスロットルの(使用による)ボリュームの狂いは
『ADJUST VR』を使って調整するらしいです。出荷時から使用と時間の経過でズレてくるようです。取扱説明書に記述があるそうです。

他の原因かもしれませんし、ずいぶん時間も経ってますので、もう解決済みかも分かりませんが、買換え前に一度お試しになっては?と思い書き込みしました。

情報元は「なにぱんの何かと走らせる日記」様、2008/11/28 の記事です。

では、失礼しました。。

訂正します。
2008/11/07 の記事の間違いでした。
失礼しました。

kyoumeiさん、
コメントありがとうございます。

ボリュームがずれているワケではないので
アジャストではないみたいです。

オフロードでは気にならなくなるのですが、
ミニッツをやるとニュートラル付近で
反応しない部分があるように感じます。

おそらくポテンションメーターの接点が
磨耗してきているのではないかと思います。

しかし、ラジコンを出来なくなると思うと
どうしてもメンテに出せないんですよね~。


これからも通りすがりにバシバシ
書いていってくださいネ~。

そうでしたか^^

私はミニッツしかしないのですが、私の周りにヘリオス2.4GHzでニュートラルが出ずにバックがなかなか入らなくなった、という方が、その記事で改善されたので、もしかしたらと思ったんですが。

今後も寄らせて頂きますね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク