メンテって楽しいね!

メンテナンスって楽しいです。
メンテって車に想いを込める作業…みたいな、そんな感じがします。

以前までは大嫌いでしたが、
今はポイントを抑えてやるようにしたので、手入れも楽々デス。

レース前日は、弱ってそうな部分を予防交換します。
サスアームとかナックルとか…。

なんか、予備パーツをいっぱい持ってる人って、
以外にもレースでリタイヤが多かったりします。
(エキスパートの人は話が別ですよ!)

そんな時、ボクはいつも何で予防交換しないのかな?って思います。
宝は持っているだけじゃダメです。使いましょう!


再発防止と危険予知(予防)だけで、
車体のトラブルのほとんどは解決出来るはずです。

勿論、ささっきーもこの方式でこの三年間やってきました。

そして、コースに着いたら挨拶は 『ご安全に!』でいきましょう!www



…ってか、最終的に 『ご安全に!』 が言いたかっただけです。w

コメントの投稿

非公開コメント

はい・・・素直にこの文言、受け止めます(汗

メンテ大っ嫌いしひろ

メンテは、
GBに早朝入りしてから
開始すれば良いのです。www
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク