ラジコンはマシンか?!


ラジコンを『マシーン』とか『マシン』と呼ぶのにはかなり抵抗がある。

しかし、ラジコン雑誌を見ると、ほとんどがマシンって書いてある。

実に恥ずかしい…。

なんでだろ?


マシンって表現はロボットアニメの世界の気がしません?



ついでに…

最近、雑誌に『チキチキバトル』といった表記がある。

これも実に恥ずかしい。

例えば…『今日は一日マイケルさんとチキチキバトルしました。』

なんて表現は鳥肌が立つくらい寒い。www

チキチキって何?


みんなどう思ってるのかな???

コメントの投稿

非公開コメント

賛同ですw
チキチキ = チキチキマシン猛レースしかおもいつきません。
マシンは使ったことなし。
バッテリーは電池ですw
でも、バッテリーを電池とよぶのはラジコン系の先輩に変だと。。。ww

あと。。。カツカツも。。テンパルならつかいますが、つられて使う自分が嫌だ~~~~~

マイケルをマイコーというのもちょっと恥ずかしいですw

明日はマイコーのマシンとチキチキバトルしてください!


鳥肌全快


あっ電池の準備しなきゃ(笑)

マシーン マシン たしかに口頭ではなかなかしゃべるのがつらいですね~
RC友達で さとしくん というのがいました

過去に 晴海埠頭で京商カップが
あった際に さっきーと 私と さとしくんで
エンジンツーリングのレースに参加

以下さとしくん
「マシンの状態どう?」「マシーンの調子はどう?」「マシーンはどこにおいたらいい?」
「マシン今何番手」・・・・。

周りに恥ずかしかった(笑)

言葉にしてブログ等で使うと 妄想力から
官能ぽく聞こえたりしますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク