GBサーキット2008年下半期第2戦を佐々木的視点で切る!


2WDクラス決勝

スタートして数周目、2位にポジションダウンしたマイケル選手。
それでも1位の修選手に大きなリードを与えずについていきます。

明らかに修選手よりもセーフティな走りをするマイケル選手。
もっと握れるはずなのに抑えています。

しかし!!

何故か距離は広がりません。むしろ距離は縮まっていきます。



☆ささっきーの注目ポイントはココ!
修選手とマイケル選手の差は、コース右側のヘアピンから
テーブルトップまでの進入ラインです。

アウト寄りの荒れた路面を走ってしまう修選手に対し、
イン側の荒れの少ない路面を丁寧に走ってきます。

本人もレース後に語っていましたが、
この部分で明らかにマイケル選手が速かったです。

走りの派手さやスピード感はあまり感じられませんが、
テーブルトップを飛ぶごとに1位との差が縮まります。

1ラップで1秒以下の争いをしている中では、
こんなに僅かな差でも勝敗を左右する差になるんですね~。





でも…最終的に崎山選手優勝!!www





レース前、マイケル選手と修選手には
『転んだ方が負けだよ!』と言っておきました。

でも、まさか二人とも転ぶとは…。






レース後談で崎山選手が語ってくれましたが、
2台のペースがそんなに上がらなかった為、
接触を避けて距離をおいて走っていたとの事。

でもこれって勇気ある決断ですよね。
場合によっては、ペースが上がって置いていかれる可能性もあるし…。
これも後談ですが睡眠バッチリ6時間で最初からイケる確信があったそうです。www


ちなみに、
決勝前、崎山選手のアルティマを修理したのはボクなので、
この優勝は、さっきー&ささっきーのコラボってことで…

ボクにドライバーズポイント2ポイント分けてください!www

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ステアリングブラブラをなおしてもらったおかげです。wこれでマイケル胎児ができました。
KINGになれましたwww

4WDの追い上げ見てましたよ~~

ボクが直した車で勝てて良かったです。
といっても、大した修理はしていませんが。

今度から太陽選手の充電は僕がやります!www
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク