赤と青のエクスタシー!!

今月は耐久レースも終わり、残るは下半期第2戦です。

夏休みに全くバギーしていないボクは、マイケル選手と合同練習です。
本日のGBサーキットには日立軍と久しぶりに菅谷選手も来てます。
ピット内はちょっとしたレース雰囲気です。

『本日の注目』としては…
①こばっきー選手がZX5FSのシェイクダウン。
②てるきな選手がRB5のシェイクダウン。
③菅谷選手がX6シェイクダウン。
④路面グリップ最高!
⑤2名白煙、1名バッテリーブロー
⑥ささっきーニューアイテム投入
がありました。
まずは… ①こばっきー選手がZX5FSのシェイクダウン。
501Xから車をスイッチし、SPを経験せずに一気にFS化。

走行前に車を見せて頂きましたが、
デフ、ダンパー、スリッパーも良く出来ています。
ちょっと見ただけで良く走るのが分かりました。

実際の走行の方もかなり良かったように見えました。
ただし、FSお約束の『フロントセンターシャフト落とし』はやってました。www
※これからFS化する人は要注意ですよ~。


続いて… ②てるきな選手がRB5のシェイクダウン。
こちらも良く走っています。

走行後に車をチェックさせて貰ったら、
フロントバルクを止めるネジが2本入っていませんでした。
こばっきー選手曰く、『だから良く走った。』とか…。www


続いて… ③菅谷選手がX6シェイクダウン。
マイケル選手が借りてドライブするのを見ていましたが、すごく良い感じです。
かなり気に入っていた様子で、一目惚れって感じでした。
おそらく来年、マイケル選手は2WDクラスをX6で走ってると思います。www

その後も菅谷選手とマイケル選手の夢のコラボレーション?で、
車のセット出しを行っていたようです。


続いて… ④路面グリップ最高!
今日は雨の予報も出ており、大降りだけが怖かったのですが、
終日、雨に降られることはありませんでした。

そんな中、GBサーキットは『激G』です。
どのくらい『激G』かというと、マイケル選手が9Tを使用してるぐらいです。
そしてボクは…後述します。

逆にこの『激G』の影響からか、2台がモーター白煙でした。
ブラシモーターはこれが怖いです。





そして最後に…
ささっきーニューアイテム導入です。


分かりますか???


ジャーン!
まずは赤いエクスタシー。 NOSRAMのブラシレスアンプ。
そして反対側は青いエクスタシー。 LRPのVECTOR 4.5Rです!

ブラシレスアンプは正直、高かったです。涙

お金が無かったのでモーターまで買えず、
マイケル選手からVECTOR 4.5Rを借りました。www

4.5Rって9T相当ぐらいだと思います。多分…。
今日はグリップも良いので、アンプの設定で
最低のパワー域に変更して何とか操作出来ます。

爆走モードでマイケル選手とバトルですが、
熱で車が止まるようなことは全くありません。

遠回りせずに最初からこちらを買うべきでした。トホホ…。


まあ、これで熱問題はあっけなくクリアです。
穴あきのシャーシ&ボディとはサヨウナラです。

これでやっと、FS用の正式ボディを塗れそうです。
2008年後半はノスラムの赤いイメージからボディカラーを赤にスイッチしたいと思います。
赤いささっきーは爆走モードでいきますので要注意です。www









そうそう、ちなみに以前の書込みで後ろダンパーを試すと言いましたが、
実際にやってみたところ、特に違和感はありませんでした。

ダンパーセッティング変更やメンテナンス時に作業が早くなるので、
ボクは後ろダンパーをお勧めします。

特にダンパーステーマウントからひっくり返して取付けみたいな
難しいことは一切やっていません。

ネジの向きを逆にしてダンパーを後ろに付けただけです。www






最後に…

うちのエースドライバー。
蝉のように一皮向けて羽ばたくか?!
はたまた地中暮し10年となるか?!
それは神のみぞ知る…。

ちなみに写真の蝉は脱皮中に死んでます。(爆

でわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお疲れ様でした。
久しぶりのシャフト車なので少し不安でしたが、物凄く良く走ってくれました。
シャフト抜けはササッキーさんが居なければ一日悩んでいたと思います。ありがと~!!
取り説にあんなにデカク書いてあるのに気付かない俺って・・・
普段は平日ばかりで一緒にラジれる機会が少ないですが又今度一緒にラジりましょう。

フハハハハ~~

コバさん、お疲れッス!!

FS仲間が増えて良かった…。

GBだと今のところ1人だったので
ちょっと寂しかったんです。www

今度合同練習しましょう!

マイケルはオイラが倒す!www

次のレース、デスノート持っていきます。
負けたら 『参りました。』 と書いてもらいます。www

p.s. ぶっ飛びモーターありがとう!

パワーソース、変更ですね! 最近は、仕事が忙しくてラジれません。 ささっきーさんに負けないようにしなくてわ・・・・・

やなくん、コメントありがとう!

ささっきーはまだまだです。www
みんなと同じく走れるように頑張りマッスル!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク