7月24、25日ミニッツDAY

先週はミニッツを2日ほどやりました。

蘇我のコースがレイアウト変更してから、
(正確にいうとボクが事故ってから…)
全く走らなくなってしまっていたボクのCカーですが、
セッティング変更してやっと走るようになって来ました。

今までだったら、何をどうしたら良いのか分からなかったけど、
何となく感覚的にここをいぢったら良いのでは?ってのが
分かってきた感じです。

しかし、この2日間は篠田さんにいじめられ続けました。
車が仕上がりつつあるとはいえ、操作技術面を含めて
彼には遠く及びません。


こちらの動きや癖も完全にバレてしまっているので、
コーナーで膨らんだところに、一気にインに入られてしまいます。

インを塞ぎながらの抜かさせない走りをしても、
結局は無理がたたってどこかで破錠してしまい、
膨らんだところをインを挿されてしまいます。涙


2回ほど完璧なパッシングを喰らいました。
悔しいですが脱帽です。

あの狭いコースであんなにも鮮やかに抜かれるのは、
抜かれた方としても脱帽です。

ピッタリと後ろにつき隙をうかがう忍耐、
狭いインに飛込むテクニック、度胸、
それに呼応する車、
全てがボクの1つ上をいっています。

ホント勉強になるなぁ~。



ミニッツを再開して感じることは、
ラジコンって車よりも人間って思ってましたが、
車がちゃんと出来てると出来ていないでは大違いだということ。

車が出来上がっていると、人間的負担が減って、
その分、さらに攻めていけると思います。

オフロードももっとセッティングを進めたら、
きっともっと良く走れるのだと思う。

さてさて、レーザーをいぢるかな!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク