レーザーFSシェイクダウン!

早速、走らせてきましたよ~。

コンバージョンにするかしないか迷っている人もいるでしょうから、
参考にならないと思いますが、ボク的な感想を報告します。

①新型ボディ『カノン』
 ノーマル⇒バレット⇒バルカンとバージョンアップする毎に
 レーザーのボディはカッコ良さがUPしていたので
 今回もかなり期待していましたがデザイン的にはいまいちな感じ。
 バレットのサイドポッド無しって感じのボディです。
 外気導入用のダクトのデザインが小さくなっており、
 ボディ内部でこもる熱を逃がすための給排気が難しそうです。


②新型シャーシ
 独創的な設計とデザインの美しさは◎です。
 ただメカスペースはかなり苦しいです。
 アンプや受信機の乗る部分はボディが一番凹んだ部分になりますので
 ボクの様な大型のアンプを乗せている人はハッキリ言って辛いと思います。
 シャーシは走りにふってロングホイールベース化しており、
 見た目は間延びしている印象です。ダックスフンドみたい。ww

 リアダンパーがサスアームの前側取付けになっており、
 メンテナンス性が悪いので、この辺は色々試しながら、
 サスアームの後側取付けに変更していきたいと思っています。

 今度のシャーシはビス4本でスパーギアが抜け、交換がかなり楽です。
 しかし、シャーシ内側にギアが移動したこともあり、ほとんど石噛みしません。www


③走行性能
 振分け効果でジャンプの姿勢がすごくよくなりました!
 今までの様に空中のアクセルやブレーキ動作で車が捩れません。

 これ以外は…
 正直、ボクのドライビングではSPからの変化は分かりませんでした。
 ただ、よく走るのは確かです。
 ※1 ちなみにボクはスタビを良く理解していないので付けてません。
 ※2 オイル、ピストンも説明書通りではありません。ささっきー仕様


ってな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク