モーター死にました…。

シルバーブラシを入れて、
40パック近く使用していたモーターが
白煙を上げて死にました。www

メンテフリーだなんて思っていたら、
エンドベルがぱっくり開いていました。涙

原因はエンドベル側のベアリングのロックだと思います。
この事故が無ければ60パック以上いけたと思います。(予想)



そんでもって、新品のモーターをおろして
1パック目で燃えました。涙
巻線がバラけてロックしてました。涙

やっぱ、ブラシレスかな…。
ちょっと無理してでも買っておくか…。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!ささっきぃ~さん
ブラシレス・・・・KOからそろそろ発売のハズでは?小型でいいですよねぇ~www
ブラシレス・・・F1・・・ブラシレス・・・・FI・・・・F1・・・・F1・・・・F1・・・F1F1F1F1F1F1エエエエエエフフフフフフ1111111111

良く考えると、シルバーブラシ入れて
40パック以上走ったのはGBローターでした。

メンテナンス不足の為、ベアリングロックで
エンドベルが開いたのは自己責任として、
新品モーターの巻線がバラけるのは
やっぱ値段なりの品質かなと思います。

無茶な進角やギア比の設定してないし…。


F1ですが、崎山さんもマイケルさんも、やっぱ上手いわ。

最後にちょっとやらせてもらいましたが、
難しくて操作出来ませんでした。

悔しかったので帰りにミニッツやったら、これがまた良く走るんですわ。
やっぱ、今はミニッツかな…。

オンロードをやるんだったら、
グリップ剤もタイヤウォーマーも無い世界でやりたいです…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク