GB第2戦 2WDクラス

<練習走行>
路面凍結の影響もあり、ホイルスピンが多い為ピニオン2枚アップ。


<2WDクラス予選1回目>
何回も転んで7人中6番手タイム。涙
ベストラップが1回だけ良いのが出てました。
車はまあまあの出来でしたが人間がダメでした。


<2WDクラス予選2回目>
ボク的には良いタイムでの周回が進みますが、周回中に車がストップ。
原因はモータートラブルでした。涙
朝から徐々にグリップが良くなってきている為、
ピニオンのサイズアップが影響していたのではないかと思います。


<2WDクラス決勝前>
まずはモーターメンテ。
2WDクラスは全員決勝の為、予選で結果の出ていないボクは、
このレースを『捨てレース』にしてセッティングを試すことにしました。
内容的には今回4WDで試したセッティングを2WDにも応用です。


<2WDクラス決勝>
決勝は7番グリッドスタート。
崎山さんが最終グリッドに加わり、8人で決勝スタート。

いつもスタート命と言ってますが、ホントにその通りです。
ぶっちゃけ、7番手スタートなんて致命的です。
上位メンバーが半周くらい離れていきます。

もうすでに心は折れてます。笑
しかし、失う物は何も無いのでとりあえず完走を目指します。
アナウンスを聞いていると3位くらいの位置で菅谷さんが頑張ってます。
壊れない菅谷さんはいつもとは違いますね! 負けられません!

何だかんだ走っていると上位陣がミスっていきます。
気が付けば3位のポジションまでアップ。
前を走るのは2位菅谷さん、後ろからは崎山さんが追っかけてきます。

菅谷さんがミスって、ボクは2位に浮上!
このあたりから表彰台が頭をよぎります。
続いて3位崎山さん、4位大久保さんの順でかなり接近。

ここでボクの痛恨のミス!
崎山さん、大久保さんにパスされ、4位転落。
しかし何とか離れ過ぎない位置で粘ります。

2位争いをする崎山さんと大久保さんの接触では
大久保さんが勝ち2位に浮上。

その後、崎山さんはペースが上がらず、追いかけるボクが後方から接触。
(またコーナー中に後ろを押しちゃいました。ゴメンなさい!)
これで3位に浮上!

あとはこのまま、ゴールです。
捨てレースが3位ゴールに大化けしました。

大ラッキー!!!


<まとめ>

今回はマイケル、しひろ、高橋さん不在、修さんのリタイアもあって、
3位ゲッチューで2レース合計17ポイントです。

これはひょっとして…
ささっきー、人生初のポイントリーダー?!
嬉しいですね~。

でも一番嬉しいのはセッティングが当たったこと。
また一つ新しい引き出しが出来ましたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク