F1開幕ですね…。

初戦はバーレーンだっけな?

皆さんは誰のファンでしょうか?
僕はアラン・プロストが好きでした。
セナは速すぎてあんまり好きじゃなかったです。

だって、予選でTQ、本戦もそのまま後続を引き離して
ゴールだったでしょ?すごいけど、レースとしての楽しみはいまいちだったです。
周回遅れの車だって、セナが来ると簡単に道を譲っちゃうし…。

プロストはレース全体を組立てていくような走りがあって
なんか凄いなぁ~って感じで見てました。

しかし、そんなプロストもF1が電子化されていくと
時代について行けなくなったかのように低迷していきました。
近代車に旧世代の人間はついていけなくなったんだろうと思いました。
↑これは僕の見解です。

本当の低迷の理由は分からないけど、
F1末期のプロストは見ててかなり辛かったです。
フォーメーションラップでスピンとかもしてましたよね~。(涙)
フェラーリの車が悪かったのかな?


ラジコンも凄いですね~。

2004年からラジコン活動を開始しましたが、
高性能プロポには、ABS、トラクション(スロットル)コントロール、
スロットルアクセレーション(通称セナ足)と、
F1見ていた時に聞いたことのある機能が満載ですね。
実際に一つも使用してませんが…。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク