レーザー改造(地味&ものぐさ系)

なんか疲れました。
三連休で気分をリフレッシュしたいです。

ってな訳で、先週は雨でラジコンで来ませんでしたので
その間、色々車をいじってみました。


↑レーザーSSK-SPです。笑


ぱっと見ですぐ分かるのはこの部分ですね。
①ダンパーを前にしたのは機能的な問題じゃなく、ウイングを切らなくて良いからです。www
②あと、あざらしウイングに変えました。ウイングがタイヤに当たって削れるのが嫌なので…。


でもって、今回の改造メインはこちらで、ダンパーブーツを装備しています。


リアはこんな感じです。


さてさて。
ここで改造に必要な部品を紹介します。


まずはこれ。 HPIが販売しているこの部品です。
ちなみに京商のモノも試しましたが厚みがあってNGでした。

フロントに使用する場合…
 くびれの部分でカットし、ダンパーエンドの皿の部分にまでラバーをかけています。

リアに使用する場合…
 無改造でそのまま装着。ボルトオンです。www

次に必要な物はBXのスプリングです。
BXのスプリングを使用する理由はダンパーケースとスプリングの間にある空間の問題です。
通常のレーザーのスプリングだと空間が狭く、ラバーに干渉してしまいます。

今回、メンテナンスサイクルを伸ばす為に、
普段ならやらないのですが、XOリングにグリーンスライムを塗りました。
これでラバーの効果も含めてどこまで持つかが楽しみです。

ダンパーの渋みって、Oリングの膨張よりもキャップ下側から
進入してくるダストの影響の方が強いと思うんですよね~。

一番の問題はBXのスプリングがレーザーにマッチするのか?ってところです。
このあたりは本日GBサーキットにて確認してきます。

また今晩あたりに報告レポートします。
でわでわ、行ってきまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク