アソシ B6.1



車もだいぶ痛んできたので

新車が出るなら買い換えしたいです。



しかし、

アソシのネーミングセンスがダサい!!



これ英語で言うと…(カタカナ表記)

『ビーシックス ポイント ワン』っていうみたい。

前見た海外のレビュー系youtubeで

『ビーフォーフォー ボイントツー』って

言ってたから間違いないと思います。



これって外人でも言いずらいんじゃないの?!

前もこのブログで書いたけど、

マイナーバージョンアップは同年内に

二回もあるわけじゃないんだから、

年代の名前にしてもらいたい!

もしくはバージョンナンバーにしてもらいたい!

例えば今回なら B6 ver.2018 もしくは B6 ver.2

こっちの方が絶対分かりやすいし言いやすい。



この法則に基づいているかは分かんないけど

今度出るHBの4駆がD418らしいです。

ひとつ前の車がD413だったので

あれから5年ってことかな?



さて、話を戻して B6.1 の話。

スリッパーのネジが逆に行きました。

デュランゴ方式。

まあ左右バランスの正常化なんだろうけど、

印象悪いな…。

そもそもアソシユーザーのささっきーさんは、

メーカーとしてデュランゴを下に見てる。WW

そのデュランゴをパクったってのは、

気分が悪い。


心情的な理由だけでなく、

物理的な理由もあります。


スリッパーネジが逆に行ったことで

調整ネジが従来よりも内側(車体中央)に

寄るので、ドライバーが入れにくい。


スリッパープレート&シューへの

アクセス手順が増えそう

…ってのがあると思います。

構造はなるべくシンプルな方が

いいと思うんです。


まあ、なんにせよ

基本的には良くなるからこそ変更するわけで

新車はすごく楽しみです。

ささっきーさんは、もちろん買いです!WW



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク