FC2ブログ

ついでにこっちも改造!!



レスポンスアップの為、

駆動系部品の軽量化。

具体的には多板クラッチの減板化をする。


今回の例では…

プレート2枚、シュー2枚を抜いた。

プレートが思ったよりも重く、

かなりの軽量化につながるはず!


本来であればスリッパーケースも

除去したいところだったが、

長いテンションスプリングが準備出来なく、

今回の改造はここまでとなった。



結果、

スロットルレスポンスはかなり向上した。

…が、調整不足で、この日の最後に

今度はリアベルトを切ってしまった。WW

(フロントは切れなかったので調整はバッチリ!)



自分の組立が悪いのか?

このスリッパーはキレイに滑らすのが難しく、

走行を続けるとロック気味になってしまう。


この辺は個人的に信頼も実績も高い

アソシ製に置き換えて問題を解決しようと思う。


少しずつ、なついてきた感あり!

はしれ! 子猫ちゃん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク