GB創立記念レースに行ってきた!!


まずは、
GBサーキット12周年
おめでとうございます!!

時が経つのはあっという間で、
GB関係者およびGBメンの皆様には
ホントに最初から最後まで
お世話になりっぱなしですが、
これからもよろしくお願いします。ww

(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪


…と同時に
自分のEPオフロードの歴史も
12年目に突入です!! (’-’*)♪

ファイト、ファイト!でいきましょう!!



…で、

ここから一気にテンションダウンの
レース結果ww


今回は事前に走れない期間が長く、
子猫ちゃんも壊れたままで走れなかったので
少しでも多く走って楽しんじゃえ!って事で
スト2、モデ2にエントリーしました。


〈スト2〉

ーー 予選 ーー

4番手!! 依田、崎山、柴田、佐々木の順
(柴田さんが2だったかも?曖昧ですいません)

うへ、ヤバイ!!Σ(゜Д゜)
谷田部効果か?柴田さん速い!


ーー 決勝 ーー

前3人の出方を見ようと
慎重にスタートしたら
真後ろから当てられ転倒。ww

最後尾からゴールを目指します。


しかし全くラップは上げられないまま、
中盤まで進行。

一時は自己ミスで後退した
依田さん、崎山さんの前に出て
2番手になるが柴田さんは全く見えず。

ラップの違いから
再度ズルズルと後退し、4番手に。

ラストラップでやっと3番手の柴田さんが
見えてきたが競り負けて最終4番手ゴール。


ーー 感想 ーー

今回のスタートはちょっと勉強になった。

ストックレースでは自分の前方よりも、
後方に気を付けなければならない。

基本、
自分より前は速い人達(上手い人)だから、
リスク荷重は後ろ側にある!
次から気を付けよう…。

ま、そもそも4番手なんていう
スタートポジションが
今回の負のスパイラルの原因で
あることは間違いない。

やられたくなかったら、速くなること。
それしかない!!

この部分は反省…。



〈モデ2〉

ーー 予選1 ーー

久し振りのラジコンは面白くて、
フリー走行でフロントタイヤを
使い切ってしまった。www

前日、アキバでの購入を考えていたが、
アキバは関東予選の影響からか?
在庫ゼロ!!

5部山のフロントタイヤで
戦わないといけなくなった!


案の定、車の前後グリップバランスが悪い。

大胆な荷重移動とロールで旋回するのだが、
フロントの掛りが薄く逃げ気味で、
車が旋回してこない。

以前のブログでも書いている様に、
現在のB子は前後新品タイヤの時に
最大パフォーマンスを発揮する設定に
なっていた為、タイヤを準備
出来なかったのは致命的!

12周5分xx秒 全体の7、8番手付近。(´д`|||)



ーー 予選2 ーー

勝負に出る!

ド新品のFタイヤを貸してくれとは言えない。
つーか、誰も貸してくれるハズがない。ww

考えた… ポクポク…

考えた… ポクポク…

考えた… チーン! Σ(゜Д゜)


4駆のタイヤを使おう!!
もう、山があるのはこれしかない!!

4駆のフロントタイヤ使用で旋回力を
取り戻したが、今度は深くステアすると
車が巻き込んでくる。

時間が無いので、対策出来ない!
この部分については人間力で
カバーすることにした…。


今回はもうひとつ
攻略出来ていない部分があった。

ストック車両だと
うまくビックジャンプが飛べない。

予選2回目は助走ラインを大きめにとって、
飛び越える事を意識した。


結果、
13周5分3秒 全体の4番手。(# ̄З ̄)

前方三人はナナ、ユイ、セイタロウの
新世代軍(14周)

ささっきーさんだって、
タイヤさえあれば14周行けたんだからなぁ!!
…と、遠吠えをあげておく。ww

ま、とりあえずスーパーキッズの
次の席はささっきーさんと言うことで
一応は満足。ムフフ。(=`ェ´=)



ーー セルフ・ブリーフィング ーー

車をチェックする…。

深いステア時に車が巻き込む原因は、
ホイールのオフセット量の問題だった。

4駆のホイールは2駆ホイールと比べ
マイナスオフセットされていた!!

深くステアするとホイール内側に
ステアリングロッドが当たってしまい、
コーナー内側のFタイヤにブレーキを
かける為、車が巻き込んでしまう。

決勝では再度五分山タイヤに戻した。
接戦になったらインを閉めたり、
隙間に入っていくハンドリングが
必要だったからだ。

本日最後の戦術は吉と出るか?!



ーー 決勝 ーー

ストックのスタートを反省し、
様子見無しで行くことを決意!

3、2、1、スタート!

清太郎くんと接触!

転倒でいきなりビリ。ww


大丈夫! 大丈夫!!
今日のモデ2目的は勝つ事じゃない。

取り敢えずどこまで出来るか?の確認だ。

チャンスがあれば、
崎山CEOを捉えたい!!


……と、いう願いは叶わずに撃沈!!ww

多分、7~8番手だったと思う。



ーー 感想 ーー

久し振りのモデ2はやっぱり難しかった!!

なんか悔しい!!

でもやっぱり、
その悔しさも全部含めて楽しい!!

少し下がり気味のテンションも
今回の惨敗で小さく火がつきました。

そもそも人の2倍も3倍も走って
やっとこさ人並みなのに
遊んでる時間が長すぎたんだよな~。ww



ーー 最後に ーー

勝ち負けはハッキリしておきたいので
恒例の宣言を…。

依田さん、崎山さん、柴田さん、
自分、負けたッス!!

またよろしくお願いします!!!(^_^ゞ



そして、そして、
今回、これは必ず言っておかないと!!

しひろくん、
Aメインで待ってたんですけど。ww

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

二度と焼きそばは作製しません!!

No title

しひろさん、
Aメインやきそば旨かったぜ!

来年もまた( ゚д゚)ノヨロシク!!w

良かった!
焼きそばは~今年から♪しひろさんの担当で~♪

No title

いつか、ささっきーさんのレースレポに関われるようにがんばります。息子がね。

No title

イクルさん、

基本、ボクはちびっ子らの走りは
全てチェックしてますよ!!

勿論、モッちゃんもチェック済です。

またGBで走ることがありましたら、
その時はささっきー的切り口からコメントしますね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク