GB2017年ラウンド3 その1

自分の話


<スト4>

予選1回目 14周     暫定TQ

予選2回目 14周5分8秒 TQ確定

決勝ポールスタート 2位ゴール

ユウタを捕えきれずに撃沈!

子猫ちゃんがベルト切れで
使えなかったのが痛かった!!

…でも、

ポイントでユウタに
離されるワケにはいかなかったから、
ナイトコンディションを2駆で走って
表彰台に乗れたのは嬉しい!!



<スト2>

予選1回目 14周5分18秒 暫定TQ

予選2回目 14周5分08秒 TQ確定

B6の仕上がりは最高。…と言っても、
秘密の特別なセッティングはありません。

今の車の良いところは、
ド新品のタイヤさえ入れていれば、
凄いグリップと旋回性が「必ず」
得られること。

つまりセッティング云々ではなく、
新品タイヤさえあれば戦えるということ。

まあ、
当たり前って言えば当たり前だけど、
タイヤのグリップバランスって
意外と微妙で難しいでしょ?

例えば…

少し使ったフロントタイヤの方が
バランスが良いとか…。

2パック位使ったリアタイヤの方が
走り易いとか…。

そんなの関係無しに、
新品タイヤさえ付けていればOKって
すごく便利で、頭を使わず、扱い易い車です。

しひろさんに車の感想貰いたかったけど、
車を渡したのがもう湿気路面だったので
意味がなかった。残念。ww
次回はドライ路面で感想をください!!



さて、決勝。

ナイトコンディション。正直、ツライ。

富士山前でいきなりスピン!!

山を登り切れずに落下。ww


逃げる依田さんを
崎山さん、ささっきーで追う展開。

数周頑張れたけど、
富士山前で崎山さんと接触!!

崎山さん、すいません!

今だから言うけど、富士山前の暗がりは
正直、見えないので勘で切ってました。

崎山さんが待っていてくれて、
その場からリスタート!

すると…

外周手前に依田さんが停車してる!!!

そう!

きっとこれは依田さんのメッセージなんだ!

『オレはこんな勝ち方を望んで無い!!』

『もっとバトルしようぜ!!』という。


この熱さにオレもスイッチが入りました。

ここから依田、崎山、佐々木、梅田の
バチバチの超接近戦です。



ささっきー最大の見せ場はコレ!

もしかしたら、

最後のフィニッシュの
印象が強いかもしれませんが、
オレ的に見て貰いたかったのは
必殺の「ラインチェンジ」。

石毛さん、しひろさん、近江さん、
満さん、設楽さん、見ててくれたかな?

レース終盤、
多分、前は依田さんだったと思う。


富士山を下って操縦台に向かって走り、
左ターンから始まります。

先行する依田さんはミドルラインを通る!

この区間、
オレの車の立ち上がりが速いのは分かって
いたのでインライン(操縦台)側から
(フェイク:誘いで)並びかける!!

次は左ターンの為、
僅かでも先行していれば
ミドルラインの方が有利。

ここで少し速度を上げる依田さん。
ジャンプをミドルからミドルラインへ。

この時、
オレはブレーキングで
イン側へライン変更!!

ジャンプをインからインラインへ。
ジャンプの着地でインに並んだ!!


ここの一連のフェイクから着地まで
めっちゃカッコ良かったと思うんだけど、
どうですかね~?

ただね…
この後、結局、上手く加速出来なくて
(ラインが苦しくて)次は左ターン
だったんだけどパス出来なかったのが
悔しいね!www


一応、インサイドだったから
意地を張れば前に出れたかもしれないけど、
依田さんの方が僅かに先行してたから、
ここでムダに接触して崎山さん&梅田さんに
抜かれるよりは引いた方がチャンスが
あると思って涙を飲みました…。


あとはもう運命のラストラップです。

二人の距離感から最終コーナー出口が
勝負どころなのは分かっていました。

普通に走っていれば頭を押さえられて
負けは確実です。

ラストラップではゴールラインを切る
だけなので周回する為、次のテーブル
ジャンプを考慮して、緩やかなラインで
入る必要はありません。

アウト側に攻めても、
ゴールラインを切るのが遅れるので、
あのインラインしか最初から選択肢は
無かったし、あのラインしか見えて
いなかった。

勿論、今のB子はその意志に答えられる車だ。

ゴール!!!


ゴール間際の攻防を経て、
僅差でのトップゴールとなった…。

嬉しかった!!


最後にミフさんに言われた…。
依田さんが止まってたからだよ…と。

全くその通りです。ww


事実上、依田さんには2連敗です!
また戦いたいです!!

ドライで太陽があれば絶対に負けません。
そして今日よりもっと良いバトルが
出来ると思います。

またお願いします!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴール前で見てましたよ♪
一発狙って、周回では取らないラインをとったので~ゴール飛び込みのクロスラインを使うんだ!と~(笑)
本当に僅差でしたが…ドラマですね~♪

依田さんは凄く上手な方ですが!ロッシって!ハマると!ホントによく走りますね。

GB防衛軍の皆様!
頑張って!遠征部隊を止めてください!

ささっきーさんと、戦える戦力をつけて、GB防衛軍になれるようがんばりまっせ~

設楽さん

ささっきーさんの防衛力には

不安が残るので

スーパーキッズに

託したいと思います。www

梅さん、

いやいや、
コース慣れの差だけだと思います。ww

また多人数バトルしましょう!

No title

最終ラップの勝負勘は素晴らしかった。おっさんがアグレッシブなのはいいね!

ブログ更新に期待

しひろさん、

コメントありがとー。

ちっちゃいおっさんは頑張るぞ。ww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク