スーパーカブ50

ヤマハの50cc が壊れちゃって、
中古のカブを買いました!!

これが、紹介頂いたバイク屋さんが
本来、自分のコレクション用に
とっておいたヤツでピカピカでした!

前からカブ欲しかったので、
マジでうれしい。



このバイク、3速ギアなのですが、
クラッチが無いことにビックリ!!

(o゚Д゚ノ)ノ


ナニコレ!! スゴい!!
実車で言うところのオートマ!?

どういう仕組みで動いてるんだろ?
トルコン? 遠心クラッチ?
それ以外の技術?

そもそもトルコンなんてものが、
この小さなバイクで成立する
ものなのだろうか?

ラジコン目線で考えると楽しい。

とにかく分からないことだらけと、
工業技術の凄さに感動してしまうのでした。


こんど谷田部までカブで行ってみよう!!

♪ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

ホンダのカブ系エンジンは得意中の得意です。
ラジコンを始める前まで夢中でいじってました笑
どのようなチューンをいたしましょうか?

自動遠心クラッチのリターン式ですね~♪
110ccのシリンダーと
カブ、モンキー、ゴリラ用のパーツなら! 腐るほど転がってますけど?

SBさんと!次回!魔改造の相談をしましょう♪

ちなみに!
ウチのカブは~
風防に「通勤快速」
リアフェンダーに
「ホームライナー」と書いてあります♪

ささっきーさん!季節が良くなったら是非谷田部アリーナにも!!(^^)

柴田さん

ノーマルに飽きてきたら
よろしくお願いします。

?さん

あれ、これ誰だろ~?

結構、電車ネタ、ウケるんですけど。ww

満さん

シャーシとプロポだけ持って
行ってみようかな?

充電はGBメン任せでww

正体は

設樂ですw

カブなら♪
蕎麦屋の出前キャリアもよろ♪
攻めても水平で安心しますよ~♪

設楽さん、

通勤中は攻めません!!ww

ボクも『しおさい』ステッカー
貼ろうかな?ww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク