GB2017年ラウンド2

まずは自分の事から…



〈スト2〉

予選:3番手

清太郎、崎山、佐々木の順。
久々参加の崎山さんに予選で前を行かれた!
ムムム( ゚ε゚;)、
やるな!!

決勝:3位ゴール

何とか崎山さんをパス出来たが、
その後、依田さんとの至近距離
での長期戦に…。

一進一退のバトルの中、
最後はパスされ、追いかける気持ちが
ミスをよび、少しづつ離されてゴール。

負けは悔しいけど、
良いバトルが出来て楽しかった。
お互いの健闘を讃える握手で台を降りた。



〈スト4〉

予選:1番手

朝のフリー走行。
妄想で組んだオプションは
良い方向に機能している!!
(何これ!?やヴぁい!!ww)

が!トラブル発生!

ショックシャフト折れ発生!
前回、ネコミミを折った時のダメージは
バルクだけでなく、シャフトにも影響が
あったと推測される。

泣きそうになった…。(。>д<)

レースはビリでも構わない!!
とにかく今は距離を走って
走行データを蓄積する事が最優先。
どんな形でも走れる様にしなくては!

そしたら満さんが全面サポートで
修理を手伝ってくれました。
本当にありがとうございます!!!

ドラミも出ずに一人で修理してる
ピットはホントに寂しかったよ~。ww


ただシャフト交換後も問題発生。
ロッドエンドがこれまた特別品。
手持ちがない!

仕方なく、
今回のセッティングのキモである
Rスタビからパーツ取って使用。

これに伴い、
バランスを取る為にFスタビも撤去。

結局、今回準備したものは
全キャンセルとなってしまった。ww

現在、激曲がりな子猫ちゃんは、
その反面、車体ロールが大きい。
ステアで頑張り過ぎると転倒しやすい。

その矯正の為のスタビだったが、
外してしまった以上、
人間的にカバーするしかない。

さて予選。

これが予想以上に走った!
するどい旋回性とショートダッシュ能力。
確かに『ネコ』なイメージだ。

走行中は完全にミニッツ気分で楽しかった。

スタビがあれば
もう一段ギアを上げられたと思うが、
そこまでは欲張らなかった。

おそらくこのペースで
十分勝てると判断したからだ。

結果を見るとやはりポール確定。
しかしたった2秒差でゆうたが
いたのは超ビックリした!!

決勝:4位ゴール

曲がる特性が夜の滑る路面で裏目に。
あっという間にパスされて4番手。
その後、3番手を追うことも出来ず
4位で終わった。(。>д<)

負けは悔しいけど、
次回への対策プランが少しづつ
形のあるイメージになってきた。
次は頑張りたい!

そして…ドライなら負けない!
と、心に誓うのであった…。


〈自分的総評〉

2駆4駆共に基本的に好調!
ドライ路面でのセットは
良くまとまってる。

夜路面に対しては対策が必要。
『長い夜も安心』セットを作ろう!

子猫ちゃんは、
まだまだ速くなるはずだ!

頑張れ! オレ!ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原付で朝早くからお疲れ様でした(^^)

依田さんとの攻防は見ていて本当にシビれましたよ!
ある意味全日本とかよりもずっとGBというチームと仲間を意識しちやってたかもです。

単純に他所のサーキットに負けんなー!って(笑)
何かとても良い物を見せて頂きましたよ♪(珍しく修理で焦るささっきーさんとかww)

結果的に負けましたけどね…。ww

(* ̄∇ ̄)ノ

でも、良いバトル出来たと思います!

シヒロネタをください

マイケルさん、

あれ?

みんなでレース待ってたのに。ww

しひろさんは、今も変わらず

しひろさんらしい走りだったよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク