7月10日 GBサーキット

押忍!!

私がラジ男塾塾長の
江田島ささっきーである!ww

今回もビシビシやってきました!
ラジ男塾名物ささっきー並走!!ww

以下、感想。



〈ミフさん〉

久しぶりに登場のミフさんYZ-2が超快走!
やっぱりYZ-2はサイコマシンだと思った。

この車はドライバーの意思とは関係なく
走りのギアをひとつふたつ引き上げる。ww

きっとミフさんの精神感応波も、
それを感じたハズだ。ww

メンタルも強くなっていて、
ベタベタ並走でも4、5周は
ノーミスで行けますね!

とりあえずは、あとはこれを
2周伸ばすだけで良いんです!
簡単でしょ?!

だって7周で1コケになったら、
これを2セットやるだけで
レースでは1コケで
クリア出来るんだから。

ファイト! ミッフィー!!
レースの時は並走の感覚を忘れないで!

最終課題は2個目の
テーブルジャンプ終りですよ~。

注)サイコマシンという表現は
ガンダム内の表現の引用であり、
本来、車をマシンと表現するのは
ささっきー的にNGです。ww



〈恭吾くん〉

今、柴田さんの次に熱いのが恭吾くんだ。

恭吾くんは基本上手。
ゆっくりでもちゃんと走らせられる。

次のレベルアップに
必要なスキルは『瞬間判断力』かな。
自分の車の状態を見極めるのぢゃ!

ジャンプに入る瞬間の姿勢判断。
飛び出した後の姿勢判断。
跳ぶ跳ばないの判断。
パッシングの状況判断。
これらの判断に対応する
適切な瞬間対応(反応)。

常に考えて走れ!
頭で考えないで
体が勝手に反応しだすまで…。

イメージが大切だぞ。


今、恭吾くんは普通の人よりちょっと速い。
レース中、練習中、パッシングの場面が必ず
出てくる。

自分より遅い車を見つけたら、
すぐに食いつくな!

『自信があるならじっくり行け!』
これは清太郎くんと同じアドバイスだぞ。

おいしい食べ物は、
相手とおいしい演出と食べ時が大切!
ね?! 設楽さん!

最高の瞬間に食らいつけ!!



〈柴田さん〉

ヤバイ!
柴田さんはマジでヤバイ。ww
ここにきてあの走りは絶対おかしい!!

柴田さんの車は
サイコフレームが赤く光ってたよ!

ミフさんと一緒に見てたから
間違いない!!ww


あれで5分走りきられたら、
B子じゃ勝てない。

けど…

柴田さんがあの走りで、
人間的に5分持つかがカギだな。

多分、あの走りは
そうとう人間を削ってるハズ。
(そうじゃないと、おかしい!ww)


柴田さんへのアドバイスはひとつ!
『車にのまれるな!』

柴田さんがNTD全開で来るなら、
俺のB子も結晶体Ver.で戦うしかないな。ww

もし俺が Over the Rainbow してしまったら、
宇宙のどこかでGBのみんなに会えるのを
待ってます。ww



〈ゆうくんパパ〉

柴田さんチューンで良くなってます。
車が走り出すと気持ちも加速しますよね!

B子のドライブも上手でした。

スロットルの前の方に
太いトルクがあるの分かったかな?

これは自分の好みなので
最適な位置を探ってみてください。



〈ささっきー(自分)〉

車は仕上がってるので
タイヤを温存する走りと、
パッシングパターンを試した。

パッシングパターンは色々試したけど、
みんな会うたび会うたびレベルアップしてて、
ほとんど有効なものは無かった。

いや、むしろ柴田さんに
めちゃめちゃ痛いところを
さされて悔しかった!!
絶対、やり返してやる!!ww



タイヤ温存走行はうまく出来た!!

いつも1日1セット使い切るところ、
前回レースで使ったタイヤを1日使い、
7、8部タイヤで終わることが出来た。

来週はレース用フロントタイヤを育てて、
柴田さんの走りを確認して終り予定。

レースタイヤを準備するので
久しぶりに『ささっきー式タイヤ貼り』を
解説したいと思います。

あれ?
確か前回はネタ振りしたまま
ガン無視だったっけ?ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は暑い中お疲れ様でした。

あの走りはなんだったんでしょうね。
自分でもビックリです。

車の動きがよく見えていたんですよ。

メンテから戻ってきたプロポもバッチリですべてがうまく行った日だったと思います。

あの走りがレースでも出来たらいいんですが(笑)

この調子でSB親子は前に前に進んで行きますので今後も宜しくお願いします。

No title

SBさんの特訓に、膝に鈴をつけてあげてみてください!
精神修行になります!笑

柴田さん、お疲れでした!!


〉あの走りは何だったのか?

その『気付き』が超重要です!!


その感じ方がボクと一緒なら…
いや、多分、一緒だと思うので
次回は完全柴田さん向け、
ささっきー式コース攻略V2を
解説します。

かいぱさん

熊よけの大鈴付けておきます!!ww

ハイ!
美味しそうな獲物をロック!したら♪
先ずは♪
どこが美味しそうか♪吟味しますね♪
あそこか?あそこか♪
それとも…アソコなのかぁ~♪♪♪
プッシュ!プッシュ!で♪
甘くなったところを♪
一気に貪りついで!攻めあげてしまいましょう♪
最後は!一気に!スパートです♪
独りよがりで♪ひたすらに~
フィニッシュ!まで~♪

イケば♪
そこは…お花畑ですね♪
(ほんのり♪R18での投稿~♪)

日曜日は色々とありがとうございました(^^)
暑い、いや熱かったですね♪

さて自分の事はさておきSBさんですよ!あの走りはパワーがどうとか車のセットが…ってのとは違う領域な気がします。
強いて言うなら最終回のバルバトス(余計混乱させてみるww)?

とにかくささっきーさんの言うように操作してる人間側が危険な領域(笑)

何かプロポ無しでラジコン操作するとあんな動きになるのでしょう。

SBさんの寿命が縮んでいく気がします…←素直に誉めろし!(笑)

設楽さん、
コメントありがとうございます!

設楽さんがGBメン寄りな
人なのはよく分かりました。ww

すごく仲良くなれそうな気がします!!

(* ̄∇ ̄)ノ


昨日(7/12)は、
千葉駅周辺で会議だったので
夕方、お店の前まで行きました。

お店を少し遠くから覗いて
2往復したので、入口の女性
店員さんに怪しい奴と認識
されたと思います。ww

ミフさん、そうだよね~!!

俺も『異質な何か』を
感じました。ww

柴田さんがGB勢力図を
塗り替えるとも言われる
ラプラスの箱を手に入れる前に…
俺が先に封印を解きます。

LA+プログラムが示す次の座標は
7月24日GBサーキット。ww

真夏のGBラウンドはまもなく!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク